※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで子供のレギンスを購入しました。まとめ売りでお安くはなって…

メルカリで子供のレギンスを購入しました。
まとめ売りでお安くはなっていましたが(ユニクロのもの1枚200円程度)、届いてみたらひどい汚れてとても着せられるものではありませんでした。
商品の状態は傷や汚れありとなっていますが、画像ではひどい汚れは見あたらず、汚れている部分は意図的に隠しているような画像でした。(後々見てわかったことですが)
膝やお尻は黒ずみ、ペン汚れやインクのようなもの、擦ったような汚れなど…
メルカリでここまでひどいハズレを引いたことがなかったので、とてもショックです。
価値観はそれぞれ違いますが、私ならとてもメルカリに出品できるようなお品ではありません。
今回は勉強になったと思うことにしました。

とてもショックなのですが、メルカリを利用されていらっしゃる方、こういうハズレを引かない為に何か気を付けていることはありますか?
評価は良い方だったので、その他で何か気をつける事があれば教えていただきたいです💦

コメント

あっち1224

傷や汚れありのものは基本買いません😅
全体的に状態が悪いに設定しているものはほとんど売れないのである程度までは傷や汚れありに設定されてる可能性が高いです💦

• ママリ

ママリ

なるほどですね💦
    私は極小のちょっとした汚れでも傷や汚れありに設定するので、自分の感覚で考えてしまいました。
    人にお譲りするものなので、ある程度キレイじゃないと出品しません💦

今後は避けたいと思います😢

• 3月15日
  • あっち1224

あっち1224

私も出品する時は極力気をつけていますが
    傷や汚れあり
    は出品者によっての差が激しく、当たり外れの差が大きい印象ですね😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    普段メルカリで子供服は買わないのですが、下の娘の保育園用に最近ちょこちょこ買っていました。
    ほとんどがきれいな状態のものなので、メルカリすごい!と思っていたら早々に洗礼受けました😢
    5枚は捨て、汚れの目立たない3枚をオキシクリーン2回ウタマロつけ置き3回ですすぎ3回、やっと茶色い水が出なくなりました…😩
    メッセージを送ってみましたが、返信なく取引終了になりました。相手もわかっていて出品しているんだなと…色んな人がいると勉強になりました。

• 3月16日
ほし★

同じくメルカリユーザーです。子供服売りますし買います。😂💓

気を付けていることは
・欲しい商品でも出品者の評価を必ず見てから判断する(評価悪いがあったら警戒)
・説明文がざっくりなケースは買わない(商品の使用頻度や良く見せようとしている場合は買わない)
・画像の掲載数が少ない場合は買わない
という感じです。美品狙いなら厳しくチェックします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それが評価は良い方で、美品でした!とか状態が良くというコメントもあったんです。
    何故あんなに汚い服を出品したのか不思議です…
    あの汚れが当たり前に思っている価値観の方なのかもしれませんが。

説明文が少ないは当てはまります。
    画像枚数は多く、生地の毛羽たち具合まで載せていたので、安心していましたが、実際は汚れを隠した画像でした。
    今回は本当に運が悪かったのかもしれません。
    今まではきれいな服を買えていたので、正直驚きました💦
    美品狙いではないんですが…さすがに今回の服は破棄するべき服だと思いました💦
    人に売ってはいけないレベルの服でした😩
    今後もっと慎重に購入していきたいと思います😢

• 3月18日