※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那が明後日の休みの日に公園でお弁当を食べようと言い出し、お弁当よ…

旦那が明後日の休みの日に公園でお弁当を食べようと言い出し、お弁当よろしくといわれました。
しかも唐揚げ入れてと。唐揚げは前に冷凍のやつを入れたら、冷凍は嫌だから手作りでと言われました。

じゃあ私の代わりに朝あげてよと言っても美味しくできないし…といわれ。
お弁当の材料の買い物にも行かないと行けないし、モヤモヤしてます。

皆さんはどう思いますか?

コメント

りんりん

作るから鶏肉買いに行って!って言います!笑

• フラワー

フラワー

旦那は仕事で買い物にも行けないので私が買いにいくしかないんです😥

• 3月15日
  • み

や~キトリには。

• 3月15日
くろろ

私だったら、じゃあ自分で作って!って言っちゃうきがします!!👀

• フラワー

フラワー

ですよね!自分じゃ美味しくないからと言い訳してるんです!😥

• 3月15日
あいうえお

いや、うざいです😂
お弁当食べたいねくらいなら許せますが、決定事項で話進めて指定までしてくるとかうざいです、しかも唐揚げ手作りとか🙄

しかも自分で作るの断ってるし!
普通に腹立ちます😭

• フラワー

フラワー

ですよね!!
    腹立ちますよね!同じ気持ちで良かったです!

• 3月15日
はー

私だったらどうしても動けない時そんなこと言われたらコンビニの唐揚げを詰めますね。
っていうかそんな我儘言わないで……マックじゃだめ?って感じ(笑)

• フラワー

フラワー

生理中だしできればゆっくりしたいのに、こんなことを言われ…
    たまには外食がいいと言うと毎週食べてるじゃんと言われてしまって😥

• 3月15日
はじめてのママリ

お弁当のみ作って、朝の家事、育児は旦那!なら、作ってもいいかな、と思いました😅

• フラワー

フラワー

なるほど!!!

• 3月15日
so

作ったことにして冷凍を入れちゃうとか😂
バレますかね?
バレるのであれば、旦那さんはmiiさんの作る唐揚げが好きなんでしょうね❤︎
かわいいやつめと思って作る!そのかわり、作ってる間のこどものお世話、出かける準備を旦那さんにやっておいてもらう!

• フラワー

フラワー

なるほど!確かに、出掛ける準備は全部やってもらいます!

• 3月15日

私は旦那さんに誘われたら嬉しくて、冷凍でもいいならお弁当作っちゃいます。

• フラワー

フラワー

えぇ!嬉しいですか?
    それが冷凍食品がダメと言うんです😥

• 3月15日
2児のママ

自分から言ったなら弁当作れよってなります笑

私は別にはいはーいって感じです😂旦那から公園行ってお弁当食べようって言ってくれるの嬉しいので😂それに子供も唐揚げ好きだしリクエストしてくれた方が助かるし問題なしです笑

はじめてのママリ

え、誘った方が作ってくれるのかと思ってたわw朝から唐揚げとか大変だからこの間と違う美味しそうな冷凍唐揚げ入れるね!
って言って冷凍唐揚げ入れますw

しまほっけ

なんか、お願いじゃなく命令スタイルなのが腹立ちますね😣
私ならたとえ自分に余力あっても、素直に作ってあげられないです。

「お弁当ってお願いすることできる?」「唐揚げ入ってると嬉しいんだけど、作ってもらえない?」
みたいな言い方なら、まだ反発せず受け入れられるんですが😑
命令口調の人に限って、頼み事プラス普段の家事育児クオリティ求めてくる気がします😖