※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
妊娠・出産

38週で、出産が近いと言われて不安。里帰りなしで1人で過ごしており、破水や陣痛、タクシーの心配。最近は旦那としか話さず、寂しい気持ち。出産間近の過ごし方を知りたい。

今日で38週になる者です。

前回の健診で、子宮口がだいぶ薄いし赤ちゃん下りてきてるから近々産まれるかもしれないよ!と先生に言われました。

それからというものいつ産まれるんだろうとドキドキで、里帰りはせず(産後は義母が面倒を見に来てくれます)日中は1人で過ごしているので、入院のバッグは用意しているものの、
いきなり破水したらどうしようとか、ちゃんと陣痛がわかるかなとか、ちゃんと呼べるかなとか、(陣痛タクシー登録してるし大丈夫だろうけど…)過度に心配してしまいます!
一日中そのことばかり考えてしまいます😂
最近旦那しか話していないのもあって、なんだか寂しい今日このごろです😂

出産間近はどのように過ごしてましたかー?

コメント

s.k

私も不安でしたが普段と変わりなく過ごしていましたよ。
陣痛きても普通に買い物に行ったりしてましたー。

• さちっち

さちっち

普段通りに過ごせばいいんですかね😊✨
    その冷静さ見習いたいです!
    落ち着いて行動するのが大事ですね。

• 8月24日
ピノ

私も気にしてましたが、来るときは来る!!!
と思って普通に過ごしてました^ ^
陣痛きても、しばらくは家で耐えるので
その間は雑巾かけやいない間のご飯作りなどを
していましたよ(o^^o)

• さちっち

さちっち

そうですよね、気にしてても気にしなくても一緒ですよね☆
    不安になりすぎず、いつも通り過ごそうと思います😊

• 8月24日
shioco

わたしは誘発することになり明日から入院!となった時、もうこの大きなお腹、胎動とお別れなのかぁと感傷に浸ってました(笑)
お腹の写真を撮ったりしましたよ☆
産まれてから振り返ると、愛しさが倍増します♥
いよいよですね!
頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• さちっち

さちっち

確かにお腹の胎動を感じるのも残りわずかなんですもんねー、そう思うとなんだか寂しい!(笑)
    今のうちにたくさん味わっておかないとですね!
    写真も撮っておかないと☆

• 8月24日
あいチャンmama♥

私も初めての妊娠だったので
毎日不安でした(^ω^;);););)
でも、予定日1日前に検診に行ってトイレに行ったら
おしるしがきてて
そのまま入院になったので
助かりました(*≧v≦)
破水したらお風呂には入れないのですぐ産院に電話して
行ったら大丈夫です(*^O^*)♪

• さちっち

さちっち

やっぱり不安になりますよねー(>_<)
    毎日ドキドキです!
    おしるしがあると、そろそろだな!って心構えできそうですね☆
    いろんなパターン考えて心の準備しておきます♡

• 8月24日
しおちゃん

私は二人目のときは朝からお腹が痛くて、もしかしてもうすぐ生まれるかもと思ったのでそこから上の子の服を用意したり、ご飯作ったり、あと破水したら駄目ですが、出産までどれぐらいかかるかわからないのでシャワーあびたりしてましたね。
さすがに日にちをまたいでからは痛くて寝れたもんじゃなかったですが、固めのバスタオルを握りしめながら病院について、30分ほどで産まれました(^_^)

• さちっち

さちっち

お子さんいらっしゃると面倒見ないといけないし大変ですね(>_<)💦
    破水してなければシャワーは浴びておいた方がいいですよね☆
    30分は早いですねー!(゚д゚)

• 8月24日
  • しおちゃん

しおちゃん

一人目のときは陣痛のMaxの痛みがわからなくて、自分のなかでけっこう痛いと思って病院に行ったもののまだまだで、丸1日陣痛室にいながら苦しんだので、二人めはなるべく家にいたくて、陣痛のMaxはまだまだだと我慢してて、病院ついたときは8センチ開いててそこからはあっという間でした(^_^;)
    でも、一人目のほうがやっぱり不安はありましたね。
    まだまだ生まれそうにないね~なんて検診で言われてても、赤ちゃんのタイミングでいきなり
    はじまったりしますからね(^_^;)
    私もそろそろ準備しとかないとなぁ。

• 8月24日
  • さちっち

さちっち

確かに陣痛が来た時の痛みの度合いって難しそうですね〜。
    自分じゃ何センチ開いてるとかわからないですもんね(´•ω•`;)
    初めてなので陣痛がどんな痛みなのか、なかなか想像しにくいです〜。

私ももうすぐ産まれるんじゃない?とか先生に言われてますが、なんだかんだ予定日頃になりそうな気もするし、赤ちゃん次第ですよね〜。
    しおちゃんさんももうすぐですね♡

• 8月25日