※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子にイライラし、24時間くっつき虫で大変。1人になりたいけど怒鳴ってしまう。同じ経験者いますか?

上の子にイライラする。

ひとりで遊べない。いやいやではないけど自分でやりたかったのに…とすぐスネる(やる前にちゃんと聞いてます。)私のくっつき虫で24時間一緒。下の子もいるので本当に大変。イライラする。1人になりたい。はっきり言ってうざい。怒鳴ってしまいます。
同じ方いますか?私がおかしいのかな?

コメント

さんぴん茶

赤ちゃん返りですかねー。うちもありました。もうできるの知ってるからやってよ‼️って思って余計イライラするんですよね。年子とかなら、上の子もできないのわかってるからハイハイって思えたのかもなぁー💨あの頃はホントちょっとしたことでイライラしてました。余裕がなかった💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    共感してくださると私だけじゃ無いんだって少し救われます🤣
    もう私、精神崩壊してるんじゃないかってくらいイライラして生活しております😂💦
    全く1人遊び出来ず、1日中おままごとだのアレしろコレしろと言われ、召使いのような気分で全然楽しくありません😭もう少しの辛抱と思ってなんとかやり過ごしたいと思います😂

• 3月15日
ぴぴこ

私もそうです😂
下の子産まれる前はそんなことあるの?って思ってましたが、今絶賛イライラ期です。
下の子との比較対象でまだ小さいのにどうしても大きな子に見えてしまって何で出来ないの?って思ってしまいます。
うちも寝てる時以外永遠と大声で喋り続けて、一緒に遊んでと言われ家事も進まずイライラが半端ないです。😢
子どもが寝た後何であんなイライラしちゃうのかと反省の日々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭😭同じ方がいて勇気づけられました❣️
    そうなんです、いつも子供が寝るとあんなに怒るようなことじゃなかったなぁ…ごめんねと反省します🥲が、その時はどうにも歯止めが効かず怒鳴りつけてしまいます💦
    少しの時間でもホッとひと息つける時間があると良いのですが、なんせ起きてる時間ずーっと遊んで遊んで〜ねぇ、まだー?早くしてよー!と言われ続けるので精神崩壊寸前です😅💦お互いボチボチ頑張りましょうね🥲❤️

• 3月15日