※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近くの分譲マンションをリノベーションをして住むことになりました😊3LDK…

近くの分譲マンションをリノベーションをして住むことになりました😊
3LDKにしてLDK部分を広め(18.5畳)にするか、LDKを狭め(14畳)にして4LDKにするか迷っています!
子供は今のところ2人ですが、3人になったら4LDKの方がいいですよね?💦夫婦の寝室は欲しいので💦でも2人のままなら余分な部屋いらないからLDKの空間を広くしたい🤔

自分で考えろよ(笑)って感じの質問ですが、皆さんならどうされるか聞きたいです😂✨

コメント

さおり

マンションご購入おめでとうございます!
私なら、後者にしますね
もう1部屋は、旦那の在宅ワーク用の書斎にして、将来、一緒の寝室が嫌になったら、そこで寝てもらいます🤣
LDKは14畳もあれば十分かと!

ままり

個人的には4LDKにしておいた方がいいような気がします…
今のところ子どもお二人とのことですが、一部屋余ったら余ったで物置にも使えますし😊

リビングに面する部屋を引き戸とかの開閉しやすいタイプにしておけばいざとなったら3LDK風にもなると思います😄
うちは3LDKでリビング横が引き戸のタイプなので、普段は実質2LDKです😅

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

一部屋はリビングと隣接させて
引き戸にしてリビングと繋げれる
ようにして4LDKにします✨
子ども部屋がいるまでは
リビングとして
子ども部屋がいるようになったら
主寝室を子ども部屋
リビング隣接部屋を
主寝室として使えるように
します(*´∀`)