※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期後半で2回食にする際の量と、そうめんを主食にする場合の注意点について相談です。

離乳食初期(後半)について

離乳食を始めて1ヶ月がたちました!毎日完食してくれています✨

今日から2回食にしようと思っているのですが、
2回目の量はどのくらいで増やしていけばいいのでしょうか??

またそうめんを主食とする場合は、そうめんのみで10倍がゆを足さなくても(そうめんを食べるのであれば)大丈夫でしょうか??

コメント

毎日完食嬉しいですね〜✨
2回目は1回目の半分量くらいから始めました😊♪ 慣れてきたかなー?っていう1週間過ぎたくらいから同じ量にしました!
そうめんは始め少量から始めて…という感じだと思うのでお粥と一緒に出してました!小麦粉おっけい、そうめん慣れた辺りからはそうめん単体で出してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいですね〜という共感が嬉しくなりました🥺✨

分かりやすくありがとうございます!
    そうめん、少しは食べたことあったんですが、もう少し様子見てみます!

• 3月15日
はじめてのママリ

うちも1ヶ月経って、今日から2回食です🥺

完食、うらやましいです!
今日は不機嫌で2回目は途中でやめてしまいました😭

私の持っている離乳食の本では、3分の1〜スタートでどんどん増やしていって、2回食はじめて1ヶ月後には1回目と同じ量を食べれているのが良いそうです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうこざいます!

完食続くといいのですが、、、😅
    ゆうさんのお子さんもきっと慣れたら食べてくれそうです☺️

なるほどでした!そのように進めてみます!

• 3月16日