※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

4月から3歳クラス(保育園)になり、カバンがリュックになるのですが皆さ…

4月から3歳クラス(保育園)になり、カバンがリュックになるのですが皆さん3-5歳の間でリュックって買い換えましたか?
成長に伴い、リュックが小さくなったから買い換えた…ってならないように、出来れば3-5歳までずっと使えるといいなって思うのですが
我が子達が現在90cm、12kgと小柄です😓
なので、今の段階で大きいものを買っても良くないだろうし、今のサイズに合わせると逆に買い換える羽目になるのかな…と思ったり😭

どれくらいのサイズ(容量)買うのがベストですかね?
もちろん子供の成長具合は個人差あるので大まかでもいいのですが、3-5歳まで買い換えずに済んだよ👍って方は、どれくらいのサイズ(容量)を買ったか教えて欲しいです🙂💓
またどんなリュック買ったかも(メーカー品なら)知りたいです!!

ちなみに、リュックの中には
・体操服、袋(多分週1の持ち帰りかな?)
・上履き、袋(多分週1の持ち帰りかな?)
・パジャマ、袋(週1の持ち帰り)
・コップ、袋(毎日持ち帰り)
・着替え一式、袋
・タオル、ループタオル
・連絡帳
を入れるので、これらが入る大きさがいいらしいのですが
体操服や上履き等が4月以降に保育園から届くらしく、どれくらいの容量になるのか検討もつかず😣💦

新生児がいて帝王切開での出産で傷口がまだ痛むので、あまりあちこち見て回れないので
参考までにある程度知れたら…と思い質問させてもらいました✨

コメント