※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

荒川区や墨田区の病院で無痛分娩経験者いますか?2人目妊娠中で、新中野女性クリニックで1人目を出産したが、引っ越しで通えなくなりました。近隣の病院についての情報を教えてください。

荒川区の「リバーサイド病院」「あらかわレディースクリニック」、墨田区の「中林病院」で無痛分娩したことある方いますでしょうか??💡
現在2人目妊娠が分かったところです👼
1人目を新中野女性クリニックで無痛分娩で出産し、痛みもなくスムーズなお産で大満足だったのですが引っ越しをして家が遠くなってしまい、2人目は家の近くの病院に通おうと思っています😭😭
通っているよ!出産したよ!という方がいましたらどんな感じなのかを教えて頂きたいです🥺
よろしくお願いします!

コメント

リバーサイドで検診だけですが受けてました😌

• yyy

yyy

はじめまして!!
    さっそく回答ありがとうございます🥺❤️
    検診はどんな感じでしたか??
    新中野の時はとにかく体重に厳しく必要最低限の会話しかしないかんじだったのですが、、、腕は確かなようで内診などは痛みはなく、他の病院はどうなのかなぁ〜と気になっています🤔

• 3月15日

退会ユーザー

検診は何人か先生がいて毎回担当が違いました(指名?もできるみたいです!)わたしは里帰りというのもあって検診だけだったので指名などはしてなかったですがどの先生も優しかったです💭検診はエコーをみて少しお話ししてって感じです!3回転院してますがどこも同じような感じだったので特にあっさりしてるなとかはおもわなかったです!体重は厳しくないとおもいます!2週間で2キロ太ったことありましたが何も言われなかっただす😂🥲内診も特に痛いと感じることはなかったです!

• 3月15日
つぶみ

無痛分娩ではないですが、リバーサイドで出産しました。
この時期なので、検診から付き添いNGで立ち会いも面会もNGです。
分娩時は、助産師さんがたまに見に来てくれる感じでした。アロマ焚いてくれたり、音楽かけてくれたりしてくれました。

出産後の食事が凄い豪華で美味しかったです。

s0629

無痛ではないですが、
1人目中林
2人目リバーサイドでした!!

リバーサイドはセミオープン利用したので、検診数回と出産のみです😊

体重管理はどちらも緩いイメージです💦
中林は5回くらいに分けて約3ヶ月入院しましたが、普段のご飯も凄く美味しかったです♡ちなみに全室個室です。
あとテラスからのスカイツリーの眺めが好きでよく外にいました😊ウォーターサーバーも地味に嬉しかったです!!

リバーサイドは相部屋を選びました!!個室だと皆で集まってご飯なので、人前でのご飯が苦手で...相部屋は自分のスペースでのご飯だったので楽でした♡

他に何かあればお答えします😊

コットンパール

こんにちは😃
いま中林病院に通っています。私も無痛分娩希望で病院を探していました。東京フェリシアレディスクリニックも調べて伺ったのですが、無痛ではなく和痛。。
どこも和痛が多いようですね。
リバーサイド病院は遠いので気になりましたが、通うことを考えて候補から外したので情報がないので、わかる範囲で中林病院のことについて書きますね。

中林病院は、基本的には経膣分娩を推奨されていますが、計画無痛分娩もされています。
通常の経膣分娩+15万。無痛分娩についての勉強会に参加などが条件にあります。

先生や助産師さん、受付の方は、感じのいい方が多いですよ。4Dエコーもやってくれます。

さおり

私は1人目を中林病院で産んで、今、2人目も予定しています!

中林病院は、麻酔分娩という言い方をしています!基本的には無痛分娩を目指してくれますが、お産の進み具合によっては、麻酔を切って、分娩することも。

私は1人目は無痛分娩で、最初は眠るくらい快適でしたが、最後の最後に赤ちゃんの頭の位置が悪かったので、麻酔を切って、産みました!陣痛に耐えた時間は2時間くらいだったかな。でも、赤ちゃんのための処置だったので、不満もなかったです!

ちなみに、中林病院では、提携している麻酔科専門医の先生が麻酔の管を入れてくれます!ここの安心感は半端なかったです!

ちなみに、計画分娩が基本なので、麻酔科専門医の先生のスケジュールは事前に押さえてくれますが、もし急なお産で手配が間に合わないときは、無痛分娩ができないことも(産婦人科の先生も麻酔は打てるけど、やっぱり麻酔科専門医が打つのが重要みたいです)

また基本的には赤ちゃんが『でたい!』という兆候がでてからの計画分娩なので、バルーンをいれて無理矢理お産をすることがない点も安心感がありました!
※陣痛促進剤は使います。

中林病院では、麻酔分娩を希望するひと向けに、講習をひらいています!これに出るとすごくイメージわくので、きになっていたら、聞いてみるといいかもです!

ばずーか

まさにそろそろ中林病院で計画麻酔分娩予定の第二子妊娠中の妊婦です!

麻酔分娩を担当してくれる先生、私はとても信頼してます!!
めちゃくちゃいい人です🥺!