※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

お子さんの幼稚園選びで、距離や保育内容、給食など悩んでいます。皆さんは何を重視しましたか?

皆さんはお子さんの幼稚園って家からどれくらいの距離ですか?
来年から幼稚園なので候補挙げてるんですが、

1番近いとこは信号もまたがないから自転車で3分くらいの幼保連携の認定幼稚園です。

他の園は自転車で15分くらいです。
3園ありどの園も自宅マンション前にバスが止まるためバス通園になります。
金額の差はあれどどこも放課後預かり保育はある。
マンモス園で園庭は広いし、コロナ禍でなければイベントも充実。教育方針とかも似てて選びづらいけど食べるの好きだからお弁当が配達されるタイプのとこよりも自園給食のとこが良いかなぁと思っだり😅
幼稚園の評判はどれも5点中の4点越えです。

皆さんは選ぶ際何を重視しましたか?

コメント

naaco

家から車で15分くらいです😊
給食があるか、預かり保育があるか、園の方針や雰囲気が子供に合っているなどで選びました👌

• スポンジ

スポンジ

ありがとうございます。
    園の雰囲気はやっぱ行ってみないとわからないですよね。
    出遅れて1園はプレが満員で既に無理でした😂
    園庭開放だけでもあると良いなぁ...

• 3月15日
さとぽよ。

4月から幼稚園入園です😊
800メートルです🎵
1キロ圏内に5園あります。
出産もあるのでバス通園です✨
1番園庭が広く外遊びが好きな息子には合ってるのびのびした幼稚園です😊
唯一、畑や緑もあるのでそういうところもいいなって感じました☺️
3クラスずつの人数なので、少なくないし、マンモスでもないのがちょうどいい感じで、半数は同じ小学校に行くのもいいなぁと思い選びました🌠

• スポンジ

スポンジ

1キロ圏内にたくさんあって羨ましいです。
    小学校ですか!
    確かに近くの公立行くなら卒園したらそのままお友達と一緒ですもんね。
    自分が私学がよいだったので気づきませんでした😅
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

近くに私立小学校、国立小学校もありますが1番確実なのは学区の小学校なので、近所の方にリサーチした感じです😊

• 3月15日
はじめてのママリ

車で2分、徒歩で8分ぐらいです😊
1番はやはり距離ですね!
下の子も通わせるので6年は通うことになるので、近い所で探しました🙌
あとは食べるの大好きな子なので自園給食ののびのび幼稚園にしましたよ✨

• スポンジ

スポンジ

ありがとうございます。
    やっぱり近いの良いですよね。
    2人目も考えてるので距離大事だけどそもそもあんまりなくて😭

• 3月15日

うちは、車で5分で歩きだと15分くらいかかります。帰りだけバス通園です!
何より教育方針が良かったのでその幼稚園にしました。
お弁当で運ばれてくるタイプの週5給食です、子供は食べるの大好きですがそれで満足しているみたいです!

預かり保育ありで、長期休みの時は預かり保育利用しますが、給食ありです!

子供にとって楽しい幼稚園にしました😊毎日楽しそうに通ってて満足です!

みみりん

自園給食というところで選びました☺️暖かいご飯食べられる✨やはり配達だと食べられるものが限られるので。揚げ物が多いですよね😅