※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、育児の大変さやストレスを吐露しています。家事や子育てに追われ、リフレッシュ方法を模索しています。一時保育に預けることを検討中で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

はぁ、、、

育児疲れました…

一生片付かない部屋、片付かない家事、それでも暴れる娘を家に閉じ込めてはおけないから外に連れ出すしかない…
毎日寝不足だしお腹は重たいし抱っこするたびに痛くなったりする…

散らかるおもちゃを足で踏ん付けてため息でます…

娘は手のかかる子で、全身のアトピーに加えて乳、卵、小麦のアレルギーでしょっちゅう蕁麻疹がでます…スキンケアももちろん大人しくできないから怒りながら…
断乳したけど夜はちょこちょこ起きて腕枕をやめると泣きながら起きます…
昼寝も夜寝かしつけてからも寝室にずっと閉じ込められて自分のしたいことはできないし、首から腕にかけてバキバキで週一以上のペースで寝違えるし、寝不足だし…

子供優先の生活をするのは当たり前だけど、たまに発狂しそうになります😭

実家の母は電車で2時間かからないくらいの場所に住んでいて、たまに様子をみにきてくれます。
義実家は遠方で、最初はフィーバーしてたのでしょっちゅう家に泊まりに来てましたが今は連絡すら来ないです笑
旦那は朝から22時まで仕事ですれ違いの生活です

明日初めて一時保育に預けてみる予定です😭
なんかもう育児に疲れてトイレに引きこもったり娘ほったらかして携帯いじったり…😭

全然まとまらなくてすみません…同じような方いらっしゃいますか…😞?
皆さんどんなふうにリフレッシュしてるんだろう…

コメント

ママちゃん

わかりますわかります。
ほんとに何回か片付けても出しますよね。
なんなら片した瞬間から😭
もうなんだか泣けてきちゃいますよね。
ベビーサークル置けるようならベビーサークル置いてその中で遊んだらかなり楽になりますよ!
私は限界な時一緒にサークル入って横になってます😣

• しおり

しおり

そうですよね😭
    遊んでなかったのに片したらまた遊び始めるから片付きません😂

下も生まれるしベビーサークル検討してみようと思います😭

• 3月15日
mnrhnk29

同じくらいのとき辛すぎて保育園預けて働きたい…って旦那に泣きついたくらいです。
後から考えれば働く方大変…

限界のときは安全な場所に放置して休憩したり旦那が休みの日は旦那に丸投げしてました😅
適度に一時保育使ってリフレッシュしてくださいね!

• しおり

しおり

私も保育園預けて働きたいって思うんですけど、余計に休めなくて大変ですよね😂

役所が遠くて一時保育まだ登録すら行けてないので😂
    今度預けてみます😖

• 3月15日
まんと

お疲れさまです!
本当散らかりすぎて、ヤバいですよね。一生片付かない部屋と家事…同じです。
そして、夜も、自由なんてないですよね。起きようと思うと、寝ないまたは、寝てたのに起きる…

私のリフレッシュは、一時預かりと、しゃべりたいので支援センターかな。同じくらいの子供がいて、まぎれるし、支援センター帰りに手洗って、おにぎり食べて、そのまま車で寝かしがてら帰ります。

• しおり

しおり

一ヶ所片してると別の場所を荒らしてる…って感じでほんとエンドレスですよね😂
    お子さん3人いらっしゃると余計ですよね…ほんとすごいです🥺

夜くらい自由な時間欲しいですよね😭

私もよく児童館行ってて、娘はまだお友達のおもちゃ奪ったり必要以上に近づいて嫌がられたりで逆にハラハラしちゃって😂
    もう少し上手に遊べるようになると良いんですけど😭

• 3月15日
まーぼ。

お腹の中に赤ちゃんいるみたいですし、おかあさんの体が疲れているときは無理して外に遊びに連れて行かなくてもいいのではないでしょうか?
私は疲れてるときは、テレビでYouTube(ベビーバスとか)流しながら一人で遊んでもらってます。

maaa

一緒です。4月に年長の娘…産まれた時から気に入らないとすぐに喚き散らします。夜も全然寝ませんでした。今朝も幼稚園に行きたくないと喚き散らし挙句の果てにお腹痛いと嘘をつく始末…今までは無理にでも連れて行きましたが…息子も毎回娘に振り回されて迷惑だし、息子が可哀想なので…もう休ませました…

休ませた途端案の定元気になりました😒流石にイラついたので一喝💢してやりましたが…もう嘘いて休まないと約束させ好き勝手させています。

そーめん

毎日お疲れ様です。
お気持ちわかります😭
うちも片付けても片付かなくてそれがストレスだったので、ニトリの大きめの箱を買ってきてとりあえずそれにおもちゃをボン!と入れて片付けたことにしてます😅
自分に余裕があるときだけ、おもちゃごとに分けて収納しますが、結局全部出されるので最近はまとめて片付けてます💦

リフレッシュ方法は人それぞれかもしれませんが、私はとりあえず寝ることです!笑
食器も洗わない、片付けもしない、洗濯もしない、何もせず子供と一緒に8時、9時に寝て朝も一緒に起きるということをすると少し心に余裕ができて怒らずに過ごせることが多いです!
やっぱり睡眠不足が一番の敵だな〜と感じてます。
なので、疲れを感じたらとりあえず寝ることを優先してます笑
寝かしつけもしません笑
私が寝ると子供も寝てくれるので😅
あとはアイスやスイーツ、スナックなど自分の食べたい物を食べながら撮り溜めしたテレビを見ることです!

コパンちゃん

もう、夜にしか片付けません🙋‍♀️
疲れてたら和室におもちゃ移して扉閉めてしまいます🙋‍♀️
体キツイ時はテーブルにパンとか置いて、セルフサービスで食べてもらって、YouTubeつけっぱなしです🙌
体ガチガチの時は、整骨院行くのがリフレッシュでした💦
自分のメンテナンス大事です!
無理しないでくださいねー!

はじめてのママリ🔰

読んでて涙でそうになっちゃいました
アレルギーなども大変ですね。
たくさん頑張ってきたんだなあと思いました。

1時保育いいと思います、預けられるならどんどん預かってもらいましょう!

わたしもその頃は片付けは諦めてました。ここだけは散らかしていい子供コーナー作って、そこの中なら散らかってても気にしないようにしてます😊

nanaco

疲れますね。。
他の方もありますが、サークル置いて、ここで遊んでもらうとか、敷物の上で遊ばせてその敷物ごとガサッとおもちゃ片付けるとか。。まだ小さいからお片付けってなかなか自分では難しいかもしれませんね。
うちもなかなか寝ないし、寝てもすぐ起きるし、抱っこしないと寝ないし…肩から腕がバキバキ、なぜか親指が腱鞘炎になってました。。
一時保育とかで少し離れることができたらホッとするかもしれませんね!