※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
お出かけ

公園にいってモヤモヤ。それほど大きくない公園(遊具は滑り台、ブランコ…

公園にいってモヤモヤ。
それほど大きくない公園(遊具は滑り台、ブランコ4、鉄棒、うんてい、地球儀?)に行くと、既に近くの保育園の子供たち20人くらいが遊んでいた。
子ども相手だから仕方の無いことなんだけど、木の枝振り回して走り回る子はいるし、息子が滑り台したくて自力で頑張って階段登ってるのに遅いと遅いと後ろから迫る子はいるしで、全然遊べなかった。
先生はいたけど、ほらほら危ないよーって遠くから言うくらい。
うちの他にも3組くらい親子いたけど、結局年齢も小さすぎて一緒に混ざれないから、公園の隅の方を歩いたりして園児が帰るの待ってた。
別に公園に来ちゃダメとかは思わないけど、なんで自分たちだけが肩身狭い思いして公園で過ごさなくちゃいけないんだろうなーって思ったらモヤモヤ。。
息子も自分で色々やりたい時期、公園も楽しみにして行ったのに、園児たちが帰るまでのびのびとは遊べなかったし。
支援センターでも会ったお子さんやママさんに会いたくてあの公園を選んで行ってるんだけどな。行く公園変えようかな。

コメント

としわママ

最近は園庭がない所がふえて、公園にでかけてくるから仕方ないですよね💦
モヤモヤするのわかります。。

私は保育園の子たちがきてたら、帰ります😅
結局遊びたいことはできないので…。

自分たちの時間をずらして、早く行ったり遅く行ったりしてます😀

• ふふふふま

ふふふふま

そうなんです💦
    仕方ないけど、なぜ自分たちだけが遠慮しなくちゃいけないのかとモヤモヤしてしまって😓

そうなんですね😢
    今日は帰るか迷ったものの、息子がまだいたそうだったのでぐるぐる公園歩きながら時間が過ぎるのを待ちました...

今度からそうしてみます!☺️

• 3月15日
kokowa

うちもしょっちゅう遭遇します😂😂😂
お散歩がてら近くの園から来ていたり、バスでわざわざ遊びに来ている場合もあるので、公園を変えても違う園に遭遇する可能性もあります💦
わーっと来てわーっと遊ぶので小さい子は圧倒されますし、危ないですよね💦
でもしょうがないことでもあるので、遭遇したらタイミング悪かったなーくらいに思っています。そんなに長時間いることもないので、子供を空いている遊具などに誘導しつつ、嵐が過ぎるのを待っています。笑

• ふふふふま

ふふふふま

えー、バスでわざわざ😱
    そんなこともあるのですね💦
    幸い近くに2ヶ所くらい公園があるのですが、ひとつでは既に遭遇済です(笑)
    でも、恐らくママ保育の方々で人数も少なく、「一緒に遊ぼう、滑り台支えててあげるよ!」と声かけて頂いたことがあったので、今度からそっちに行こうと思います。。
    今日も必死に、空いてる遊具に連れて行ったりやたら抱っこしたりして時間が経つのを待ちました。笑

• 3月15日