※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4wで化学流産の可能性もあるため、親に妊娠をいつ話すか悩んでいます。妊活1年で親には話しておらず、先輩ママさんに話し方も教えてほしいです。

先輩ママさんに質問です🤱

旦那と自分の親に、妊娠したことを
どのくらいのタイミングで話しましたか?

現在4wなのでまだ化学流産の可能性もあるし
いつ頃話そうか迷ってます、、。

ちなみに妊活1年ほど、
親に妊活のことは言っていません。

ちなみに、どのように伝えたかも
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💞

コメント

自分の親は検査薬で反応してすぐ言いました
旦那の親は12週頃言いました!
電話でいいました☺️

M*

母子手帳もらったタイミングで伝えました!
親族や友人には安定期入ってからです🙋‍♀️

旦那の親には確か電話だったと思います!
自分の親には直接伝えました!自分の親には母子手帳とエコー写真も見せました😊

つわりとか辛くなった時、親には助けてもらう可能性が高いので母子手帳もらったタイミングで伝えました😊

おもちほっぺ

旦那には検査薬で反応が出てすぐに報告しました!
親には心拍が確認出来てから伝えました‪(*ˊᵕˋ* )

ほし★

つわりがあったので、旦那にはすぐに言いました。親には妊娠3ヶ月くらいだったかな?言いました🥰

ともぞ

旦那は、検査薬で陽性出てすぐに。親はどちらとも遠方で、自分の親には胎嚢確認して、旦那の親には安定期入って言いました!

妊娠おめでとうございます🎉

自分の親は6週で心拍が確認できてからLINEで報告(他の人には内緒にして欲しいことも伝えて)

夫の家族は口が軽いので安定期入ってしばらく経ってから伝える予定です😅

無事に元気な赤ちゃん産めますように🥰💕

退会ユーザー

夫には判明してすぐに謎解きで報告。

自分の親には久しぶりスタンプと共に妊娠6週になり、心拍が確認できました。
    まだ他の人には伝えていないので安定期までは秘密でお願いします👼と伝えました。

夫の親は近くに住んでますが、安定期以降に直接会った時か、夫からLINEで伝えてもらう予定です🌟
    その時、安定期入っても絶対はないから親戚などには生まれるまで言わないようにしっかり口止めします🤫

• 3月15日
こたん

おめでとうございます😌

私は不妊治療をしていたので旦那には検査薬で陽性が出た時点で検査薬に線でた😭って電話で報告しました笑
病院行くまでも色々不安があったので1人で抱えるより旦那には病院行く前に伝えて正解だったなと思いました。
自分の母も不妊治療のことは知っていたので、病院行って胎嚢確認(5wくらい)ができてから電話で妊娠したよって伝えました!
ただまだ安心できないから親戚とか周りにはまだ言わないでと口止めしました!