※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
住まい

引越しの際の新居のコーティングについて引越し業者のオプションとして…

引越しの際の新居のコーティングについて
引越し業者のオプションとして、別料金で水回りやフローリングのコーティングがあると思いますが、それらをした方いますか?インスタグラム等で、新居居住前にやっとけばよいことで、彈水コーティングスプレー等を使ってコーティングするのを見ましたが、そういうので充分でしょうか?

コメント

りんご

全てしましたよ😊
2階建ての全ての部屋と階段、水回り、お風呂場ですかね🛀

• コブタ

コブタ

コーティングめちゃ迷ってます〜💦それなりに値段するので…大雑把でもこまめに掃除するなら別にいらないのかな?とか…

• 3月15日
リリ

フロアコーティングとお風呂場のコーティングしてもらいました🙂

キッチン・トイレもプランにありましたが、全部すると結構お金かかったので、水周りはお風呂場だけしてもらいました🙂

普段の掃除の時に撥水スプーしたりするだけでも違うと思います☺️私はズボラなのでたまにしかしませんけど😅笑

• コブタ

コブタ

キッチン、お風呂、フロアかなり迷ってます💦お値段で…💦
    大雑把でもこまめに掃除はするのでそれで間に合うかな⁉️とか…

• 3月15日
  • リリ

リリ

フロアコーティングはやってよかったと思ってます🙂 私がお願いしたコーティング剤はアルコール・ハイターOKなので、飛び散っても変色したりしないし、キズ・凹みは付きますけどそんなに分からないです。
    お風呂場は特にカビ・湿気・水垢が気になるのでコーティング+防カビしてもらって良かったです🙂

キッチンは別にしなくてもそれはそれでよかったのかなって思ってます🙂

• 3月15日
  • コブタ

コブタ

お風呂掃除も汚れてからじゃ大変ですもんね💦ちなみにそこは値切れない項目でしょうか?💦

• 3月15日
  • リリ

リリ

引越し業者のオプションで依頼しましたが、フロアコーティングは元々の値段から引越し業者経由割引(通常値引き)があった金額から更に交渉して多少の値引き+千以下の端数を切ってもらいました😆 風呂コーティングも多少の値引きはしてくれましたよ🙂防カビは+オプション(2万くらい)でしたが頼んでないのに手違いで業者さんが防カビしちゃってサービスになりました🤣こらはラッキー事案でした笑

キリよく端数切れないですかね😆??って聞くだけでもありだと思います笑

• 3月15日
  • コブタ

コブタ

なるほどー💡防カビはラッキーすぎる❣️✨コーティング等実際作業する方は引越し業者の委託業者ですよね??

• 3月15日
  • リリ

リリ

委託業者でした🙂
    フロアコーティングも風呂コーティングも1日で終わりました🙂 フロアコーティングは薬剤によってはしっかり乾燥させるために2~3日入室できないとかもあるみたいですが、作業自体は1日で終わるっぽいです!! 事前にコーティング業者の方が薬剤の説明とかどの薬剤にするかとか料金はいくらかとか打ち合わせに来てくれました。

支払いは引越し業者の方に引越し費用と合わせて支払う感じでしたよ

• 3月15日
  • コブタ

コブタ

わかりました!細かくありがとうございました😊参考にさせていただきます✨

• 3月15日