※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
住まい

大和市にお住まいの方に質問です。写真の道路の、朝8時台の混み具合を教…

大和市にお住まいの方に質問です。
写真の道路の、朝8時台の混み具合を教えてください❗️

通勤は鶴間駅を利用するのですが(自宅最寄り)、保育園が大和にあり、この道路を往復することになりそうです😭
年度末の転勤で大和に住むことになったのですが、最寄りを大和駅で考えていたら賃貸を契約したあとに最寄りが鶴間駅という事に気付きました…(数百m…)。それでも大和駅経由の経路で定期券が買えれば大和から乗れるのですが、金額が全然違うので厳しいです。
自宅→大和の保育園(認可申込みできず認可外)→鶴間駅から出勤の流れになりそうです。
実際の通勤までこの道を通らないので、事前に知りたいなと思い質問させて頂きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝はまぁまぁ混んでます!
藤沢方面まで続く道なので、使ってる方は多いです💦

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜、、
    青のラインで所要どのくらいでしょうか?15分もあれば通れますか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分くらいかなと思います💦
    鶴間方面からなら、裏道の方が早いかもしれないですね😭💦

• 3月15日
  • きいろ

きいろ

そんなにかかるんですね💦
    裏道調べます🥺
    教えて頂きありがとうございました!!

• 3月15日
めーちゃん

467は大変混み合うので
裏道を使った方が全然早いと思います!!

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます❗️
    お返事遅れました🙇‍♀️
    やはりそうなんですね、、
    裏道調べました。
    深見台から鶴間駅へ向かうには、一度往路と同じ裏道で高速の高架下くらいまで戻って、467を横切って鶴間駅へ向かうイメージで良いでしょうか❓
    それとも北上する前に先に線路を渡って警察署の方から北上するルートでしょうか?

• 3月16日
  • めーちゃん

めーちゃん

下の方が
    仰ってるルートか、線路沿い
    あとは住んでる場所にもよるかと思います。

• 3月17日
  • きいろ

きいろ

お返事遅れましてすみません🙇‍♀️
    線路沿いが分かりやすくて良さそうですね🤔ありがとうございます‼️

• 3月18日
ゆうママ

うちも鶴間から深見台方面の保育園に通ってますので、よかったら参考まで💡
8:20くらいに西鶴間方面からでて青線のルートを辿ると大体10~15分で到着します。
そこから深見台交差点のマックまでは467を通らずシリウス前の方が空いてます!

もし市役所側にお住まいでしたら、市役所前や467沿いは混むので、小田急の線路沿いを通るルートが良いかもしれませんね💡

• きいろ

きいろ

とても丁寧にありがとうございます‼️
    お返事遅れましてすみません😖
    画像とても分かりやすいです!シリウスの前のほうが空いてるなんてイメージと違うので聞けて良かったです。
    自宅は瀬谷側なのですが保育園へ送った後鶴間駅へ向かうので、青線のルートを使ってみます‼️

• 3月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

いえいえ☺️
    ちなみに青線ルートは大和方面から鶴間に向かう場合は結構渋滞してます、、、
    戻るにはスポーツセンター沿いの線路沿いが早いと思いますよ💡

• 3月20日
  • きいろ

きいろ

そうなんですね‼️
    貴重な情報ありがとうございます‼️助かりました!

• 3月21日