※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
住まい

千葉県流山市の集合住宅に引っ越し予定です。間取りからも、子連れが多…

千葉県流山市の集合住宅に引っ越し予定です。間取りからも、子連れが多く住むマンションです。私も4歳と2歳の子持ちです。今、コロナですが、引っ越しの挨拶はすべきか、するとしたら隣のみか、上下の階もか?と迷っています。皆さんどうされていますか?お菓子も持っていた方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合、上下と左右にしました。
足音や泣き声などお互い様ですが、顔を知っていた方が自分が安心するので、気持ち程度のお菓子をお渡ししました。

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます!やはり挨拶します、

• 3月16日
ジェジェネ

隣だけではなく上下のお家にも挨拶をしておいた方がいいと思います(^^)

我が家は挨拶に来て頂いた側ですが、挨拶に来てもらってありがとうございます‼︎という気持ちでした。
2軒のお宅が挨拶に来て下さったのですが、お菓子・タオルを頂きました^_^

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます!迷っていましたが、子供たちがドタバタうるさいでしょうから、挨拶に行きます!

• 3月16日