※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

急にドキドキして息苦しさや不安感が出て困っています。同じ経験をした方いますか?薬などの対処法を知りたいです。健康診断では異常なし。

時々 急にドキドキしだして、息苦しさや不安感が出てきます💦同じような方いらっしゃいませんか?
何なのかよくわかりません…😰
こうなると何も手が付かないので、厄介です。

何か薬とかあれば教えて頂きたいです。
ちなみに健康診断などでは何も異常はありません。

コメント

不安障害やパニック障害ですかね😖
私も急にというか、不安なことがあったり苦手な場所だったりするとドキドキして不安感や息苦しさ、動悸出る時あります。
つらいですよね、、

心療内科に通ってますが、不安障害と言われました💦
心療内科で抗不安薬などもらえると思います☺️

薬を飲むと落ち着きますが、なるべくストレスフリーで過ごせるようにしたり、太陽の光浴びたりして少しずつ克服できるようにしてるところです。

• ママリ

ママリ

不安障害ですか💦
    私もはなさんと同じく不安な事や苦手な場所だったりすると、同じような状態になります😭

心療内科に行かれているのですね✨
    貴重なお話をありがとうございました。お互いに少しずつ克服していけると良いですね。

• 3月15日

退会ユーザー

おそらくそうだと思います🥺
    でも同じ病気の方ってすごく多いですし、必ず治るものみたいなのでお互い焦らずがんばりましょうね🥺✨

心療内科抵抗あるかもしれませんが、はじめはしっかりお薬使いながら症状が出ない状況を作って慣れていって、少しずつ克服していくことが大切みたいです✨

食事療法もあるみたいです!
    あとはやっぱり体動かすのは大事みたいなので運動もですね😖✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございました😭✨
    すごい安心しました!
    焦らずですね。まずは心療内科に行ってみたいと思います。

食事療法や体を動かす事…確かに最近運動が出来ていないので、意識してみたいと思います😊

• 3月15日
AI

私は自律神経が乱れてなる事があります!
病院でよく処方されている西洋医学の薬は依存があるのと副作用で体調が悪くなる方もいるので絶対おすすめしません。
漢方外来で漢方薬を処方してもらうのをおすすめします!
私はこれと自律神経専門の整体で落ち着いていますよ✨
鉄分を意識した食事も効果ありますよ☺️

• ママリ

ママリ

自律神経が乱れているとなる事があるのですか!
    産後から始まりました💦

薬の依存は怖いですね💦漢方薬良いですね。自律神経専門の整体があるのですね?!調べてみます✨
    鉄分を意識した食事も良いのですね。ありがとうございました😊

• 3月15日
  • AI

AI

産後なら鉄分がかなり失われるので症状が出やすいと言われています💦
    この本かなりおすすめです!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

嬉しいです😭✨ありがとうございます!調べてみます😌

• 3月15日