※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALA
妊娠・出産

着床出血について質問です。茶色い出血があり、妊娠可能性が気になります。出産経験者の意見を聞きたいです。

着床出血についてお聞きしたいです。
現在妊活トータル一年半で、通院は4ヶ月目の者です🙇‍♀️
先日生理予定日よりも5日前に茶色いオリモノがごくわずかではありますが下着に付いていた為、もうすぐ生理始まるな〜と思い、ナプキンをつけました。
朝起きると昨日よりは少しだけ量が増えてナプキンに茶色いオリモノか血なのかはわかりませんが付いていたので、やっぱり始まってしまったな〜と思いながらもナプキンを取り替えましたが、その日1日ナプキンは汚れておらず、次の日の朝になっても生理が始まっていませんでした。
少しだけ期待してフライングと思いながらも検査薬をしたところ、すぐに判定線と同じくらいの濃さで反応してくれました🥲
ですが、茶色いオリモノか血かはわかりませんが少しだけ出たことは事実なのでとても心配です。

約一年前に化学流産し、それから今までカスリもしなかったので、すごく嬉しい反面また同じことになってしまわないか。私自身卵管に問題がある為、子宮外妊娠していないか。など心配が尽きません。

茶色い出血等があっても無事妊娠、出産された方はいますでしょうか?💭

コメント

紺

今回の妊娠、少し出血したので私も最初生理きたな、と思って急いでナプキンあてましたがその一回だけで酷くならず…大体1週間後に検査薬して陽性でした。
正直なところ、あれが着床出血だったのか、もともと痔持ちなのでその出血だったのかはわかりません…😅(いつも生理前お腹ゆるくて今回もゆるかったので切れやすかったみたいで)
先週初診でしたが普通に妊娠していたので良かったです。
ちなみに血の色は普通に赤かったです。

• HALA

HALA

お返事ありがとうございます!
    まずは妊娠おめでとうございます👶
    着床出血はわかりにくいと言いますよね💦
    何週目くらいで胎嚢確認に行ったか教えていただけますか?🙇‍♀️

• 3月15日
  • 紺

ありがとうございます😄
    7周半ばくらいで行きました!
    気になるほどではないけど、卵巣がちょっと腫れてると言われたような気がします💦
    来週9週で診察、母子手帳もらう予定です🙂

• 3月15日
  • HALA

HALA

やはり7週くらいだと心拍も確認出来ていいのですね!
    ありがとうございます😊

• 3月15日