※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆新米ママ☆
子育て・グッズ

おやつの後に赤くなりましたが、今は落ち着いて寝ています。小児科受診まで様子を見るか、病院に行くか検討中です。

先ほど、おやつに玉子ボーロあげたところ、口の周りが赤くなりました。今赤みはなくなり、ミルクを飲んで今、すやすや寝てます。来週小児科に受診するまで様子みるか、今すぐ病院に行こうかと思ってます。

コメント

naaami

初めて与えたんでしょうか?それならアレルギーの可能性は十分あると思うのですぐ連れていった方がいいと思います!

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

回答ありがとうございます。
    初めて与えました。今すぐ病院に連れて行きます。

• 8月23日
あきちゃママ

うちも先日あげたら赤くなって、30分くらいで赤みが引きました。卵黄はOKだったのですが、卵黄ボーロで出てしまいました。特にまだ病院には行ってないです(>_<)次に行く時相談してみようかなと思ってます。
症状がおさまってるなら慌てて行くこともないかなーと思うので、受診予定があるならその時相談されたら良いのではないでしょうか(^^)

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

回答ありがとうございます。他の玉子の入ってるお菓子は大丈夫だったのですが、玉子ボーロあげたら口の周りが赤くなってしまいました。来週10ヶ月検診があるので様子みようと思います。

• 8月23日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

調べてると、何故か卵ボーロは反応が出やすいみたいですね…不思議です(>_<)

• 8月23日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

そうなんですね。不思議ですよね初めてアレルギー反応が出たのでびっくりしました。ありがとうございます(^ー^)

• 8月23日
クローバー

卵アレルギーの可能性ありますね💦

• ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

回答ありがとうございます。やはりアレルギーですよね?

• 8月23日