※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにかぶるタイプのロンパースを着せたら、機嫌が悪くなりました。タグが痛かった可能性があるので、肌着の上に着せる方が良いでしょうか?

生後4ヶ月、洋服の着せ方が分かりません…

首も座ったのでカバーオールだけでなく、かぶるタイプの洋服も着せたいと思い先程かぶるタイプのロンパースを着せました。上からニットロンパースを着せるつもりだったので暑いかと思い1枚で着せたのですが、着せる途中から機嫌が悪くなって着てしまった頃にはぎゃん泣きになってしまいました💦

脱がして良く見ると内側にタグがついていたので、チクチクして痛かったのか…かぶるタイプはまだ早かったのか…

やっぱりタグ内側についてるロンパースは肌着の上に着せた方が良いのでしょうか?

コメント

ひまわり

肌着は必ず着せてました💡メッシュタイプや速乾ので調整してました

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございますー!
    やはり肌着は着せた方がいいんですね…まだコンビ肌着がメインなんで買います❣️

• 3月15日
はな🔰

被るタイプのロンパース、最初は嫌がりますよね💦
それでも息子は2カ月くらいから着せてます。
私は首を通すときに『ふわぁあああ』って言いながらご機嫌とってるうちに、首通す時はニコニコしてくれるようになりました😊
着せているうちに慣れますよ〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    2ヶ月!首座ってないと大変ですよね😂
    うちもかぶりタイプは大丈夫だったみたいで最近はむしろ喜んでます!やはりタグがダメだったみたいで、下に肌着着せました❣️

• 3月21日