※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
妊娠・出産

妊婦検診で病院に行くと血圧が高くなり、毎回緊張してしまいます。家では100程度なのに、今日は147で驚いています。前回の妊娠では125だったのに。同じ経験の方いますか?

妊婦検診で病院に来ると血圧が高くなります😅家で測ると上が100くらいなのに今日は147😱😱毎回変に緊張して高くなります。同じような方いらっしゃいますか?
前回の妊娠では病院で測っても125くらいだったのに😱

コメント

ママリ

服の上から測ったりしていますか?

• さっきー

さっきー

ヒートテックの上から測っていたのですが、素手でもいつも高く出るのです😣

• 3月15日
♡男女のママ♡

私もそうです!
専門の先生に診てもらいにも行きましたが何も問題なく
白衣高血圧症でした!!

病院に行くと緊張しますよね!!

• さっきー

さっきー

白衣高血圧だと思います😰妊婦検診の時は血圧は高いまま記載されていますか?

• 3月15日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

うちの病院では2回自分で測って
    それで高ければ助産師がはかるのですがその時は平常です!
    3つも書かれます🤣

• 3月15日
もな👠

緊張して高くなるだけなら、落ち着いてから測りなおせば下がってると思います〜👍❤️

• さっきー

さっきー

病院にいる間深呼吸しようが目を閉じようが血圧も高く脈も早くなってしまうのです😩

• 3月15日
さぉ

私も白衣高血圧症ですよー
毎日朝晩測ってるけど、お家だと大丈夫です❗️
服の上とか、袖を捲ったりしてると上がりやすいですよね❗️

• さっきー

さっきー

同じですね😫対策なんて特にないですよね?妊婦検診の血圧の記載は高いままでしょうか?

• 3月15日
  • さぉ

さぉ

とりあえず、塩分過多にならないように食事は気をつけてます❗️家だと100前後なんですけど、病院だと125前後ですー❗️

• 3月15日
  • さっきー

さっきー

今日から自宅で血圧記入することになったので、塩分に気をつけてみます😂少し前がつわりのピークでどん兵衛とサンドイッチ爆食いしてたので落ち着くといいです〜😰

• 3月15日
  • さぉ

さぉ

朝晩って言われましたかー❓
    どん兵衛おいしいですよね☺️

• 3月15日
  • さっきー

さっきー

自分から朝晩でいいですか?と聞いてみたらそれでいいと👩‍⚕️食べつわりが落ち着いてきたので野菜多めの食事にシフトしていこうと思います😭

• 3月15日
  • さぉ

さぉ

朝起きてすぐと寝る直前がおすすめです☺️
    無理なさらずですよー🍀
    私も昼間は割と何も考えず食べてます❗️お菓子も食べますし❗️

• 3月15日
  • さっきー

さっきー

ありがとうございます😊まずは今日受けた血液検査の結果がなんともないといいですが🙏さぉさんも残りのマタニティライフ楽しく送られてください☺️🍀

• 3月15日
  • さぉ

さぉ

さっきーさんも

• 3月15日
さぉ

間違えました💧
さっきーさんも無理なさらず、楽しんでください☺️

• さっきー

さっきー

ありがとうございます😊💓

• 3月15日
⛄️💚

私もです😅検診の度3回くらい測り直してて恥ずかしいです。笑
私も家で朝晩それぞれ2回ずつ測ってますが家では上120超えたことは無いです😌なので産院でも大丈夫だね〜って今のところは言われてます🙆‍♀️

• さっきー

さっきー

前回の妊娠の時も同じようでしたか?😅何回測っても120を下回ったことがなくて恥ずかしいですよね💦
    先程家で測ったら100くらいでした😅大丈夫だといいです😂

• 3月15日