※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

突発性発疹で熱が下がり機嫌も戻った1歳の息子。発疹後2日目で保育園は休んでいます。実家に帰るのは大丈夫でしょうか?

突発性発疹の発疹は出てる間お出かけしない方がいいですか?もうすぐ1歳の息子なんですが、3日間高熱が出て小児科で突発性発疹かもねと言われて、昨日から熱が急に下がり機嫌も普通です。夜中少し起きるくらいですが日中は朝寝が再開したぐらいで機嫌はいいです。
解熱、発疹後2日目です。
保育園は行ってません。

今週金曜実家に帰ろうかなー?と思っていたのですが、熱が下がって機嫌も悪くなければ大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままり

行きなれてる近所のご実家なら大丈夫かもですが、本人は元気でも発疹出てると疲れてたり免疫が下がってるのでなるべくお家でのんびりされた方が安心かと思います😊❣️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦
    普段しない朝寝をするので多少しんどさはあるんですかね😅3ヶ月に一度1週間の滞在なのでもう少し様子見てみます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月15日