※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さい愚痴です。結論からいうと、私、節約してるよ?そっちも節約してよ…

小さい愚痴です。

結論からいうと、私、節約してるよ?そっちも節約してよ、という話。

昨日、ホワイトデーで、旦那は出張だったので出張のお土産がてらそれをホワイトデーにしてくれる、とのことでした。そんなに高くなくていいよ、と言ってあります。

普段はほぼ外食しなくなり、食費も節約、お菓子もなるべくかわない、子供のレトルトもほとんどやめて手作りです。
よく、兄の嫁がいるんですが、嫁の○○ちゃんは倹約家だからね、と何かあると言います。←これも癇に障ります。私が節約してないように言わないでほしい。

そもそも家の写真とかみるとおもちゃで溢れ返り、毎週何か新しいものが映った写真。服もお下がりを貰いましたが、こんなにいる?という量。おもちゃや服は、当然貰ったりすることもあるので、全て買ったのかは不明ですが、それでも結構な量。
ウチはケース一つにまとまる程度、服もタンスにしまえるくらいとしてます。

話は変わりますが、食材は八百屋さん、なるべく安く普段は安いスーパーなどを選んで購入。百円のおやつに迷うくらいです。
昼は納豆ご飯や味噌汁が多いです。

で、昨日です。結構買っちゃったーと、お土産とパン。多分五千円はしたと思います。二人で食べるし、別にいいんですが、よくコンビニで買い物したり、私の節約の意味は?とか、モヤモヤしてしまいました。
毎日毎日使うわけじゃないけど、、、
で、今日。出かけるので昼ごはんの相談をしました。
私 おにぎりでも握っていく?
旦那 そうだね、蕎麦(有名な地域なんです)は高いしなー
私 うーん、そんなに散財するのもね、、、
旦那 外食1食が散財なの?

と、こんな具合。そりゃ外食は少ないですよ。私が作ってるんだもの。昨日の夜に出したうどんも食べた食器はそのままシンクへ。あーあ、色々嫌になるわ。

すみません、特に解決策とかはいいんです。とりあえず書きたかった。ありがとうございました。


コメント

kaaa

生活がカツカツだから
とかではなく
普通に節約されてるんですか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が育休なので、余裕を持つために節約してるんです。。

    • 3月15日