※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

生後半年の男の子ママです。夜間授乳が減った(5~6時間まとめて寝るよう…

生後半年の男の子ママです。
夜間授乳が減った(5~6時間まとめて寝るようなった)
授乳後おっぱいを離しても泣くようになった
母乳だと間隔が2時間ほどしか空かない
1日6回の授乳のうちミルクを昼と寝る前の2回足している
おっぱいが5~6時間間隔が空いても張らなくなった
などのことから母乳不足を感じています。
体重はスケールがなく測れていません。
生後半年ですし離乳食も始めていますので、
徐々に母乳は減るだろうなと思っていましたが、
いざ断乳卒乳となると寂しいです。
もう少し(1歳になる頃まで)あげたかったなあと思うのですが
いまからお金を払って母乳外来に通ってまで母乳を増やす必要もないのかなと、諦めの気持ちと母乳育児を続けたい気持ちと悶々としています。
皆さんならどうされますか?

コメント