※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🦩
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの引っ越しについて、夜泣きや変化があったか経験者の方に聞きたいです。対策やアドバイスを教えてください。

赤ちゃんとの引っ越しについて。
経験者の方にお聞きしたいです。


娘が8ヶ月半になる頃に引っ越しをする予定です。距離は車で1時間程度です。
環境が変わるのは里帰りから戻った3ヶ月頃以来です。その頃は何事もなかったのですが、8ヶ月となると場所見知りや後追いなどもありますよね💦

引っ越し後に夜泣きなど、赤ちゃんの変化はありましたか?
また、対策やアドバイスがあればお願いします。

コメント

まな

ちょうどそのくらいの時期に引越ししました😊

わたしも場所見知り覚悟してたのですが若干戸惑ってましたが夜泣きなどはなかったです!
対策もなにもしてませんが、、おもちゃとお気に入りのおくるみはすぐ出せるように手持ちバッグに入れておきました🥺

  • はじめてのママリ🦩

    はじめてのママリ🦩

    そうなんですね🙌皆さん意外と大丈夫だった方が多くて安心しました!
    お気に入りのものは、すぐ出せるようにしておこうと思います☺️

    • 3月15日
***R

うちは9ヶ月に引っ越ししました♪
里帰りしなかったので初めての環境変わりでした!

人見知りも場所見知りもひどい娘ですが、一部屋だけ完全にものをなくして長座布団と自分達が持って行くものだけをその部屋に置いて引っ越し屋さんに会わないような部屋を作りました😊

荷物積み終わったあと旦那さんに先に新しい家に行ってもらい、新しい家に荷物を入れ終わったタイミングでタクシーで向かいました😊

寝室だけはすぐに今まで通りの環境にしたら、夜は寝てくれましたし、昼間のリビングが少しごちゃごちゃしてても娘は場所見知りしなかったです!

  • はじめてのママリ🦩

    はじめてのママリ🦩

    いろいろと工夫されたんですね👏
    寝具など同じものを使うようにしてみます!!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ちょうど引っ越したばかりです☺️
うちは家具などそのまま持ってきたので
同じような配置で
あんまり前とガラッと変わった訳では無いので
息子自体も全然普通に過ごせてます🤣笑
夜泣きなどもないです🤣

  • はじめてのママリ🦩

    はじめてのママリ🦩

    なるほど!参考になりました😌
    ありがとうございます♪

    • 3月15日