賃貸アパート一階に住んでいます!ベランダの窓のサッシの隙間から小さい…
賃貸アパート一階に住んでいます!
ベランダの窓のサッシの隙間から
小さいアリが入ってきていて、
おうちの中にアリがたくさんいます😭
どうすればいいのでしょうか😭
- れあ♬*゜(10歳, 11歳)
コメント
関西のみゆママ
蟻の出歩くコースにアリコロリなど設置してみてください。また、サッシの隙間を防ぐ物もホームセンターで売ってますよ♪覗いてみるのも良いかもです。
家の周辺に一周撒いてはって侵入する虫を予防する薬もありますが…小さな子供がいると触ったりの危険もあるので。
Atu&Yuiママ
私も最近何処から侵入したのかアリがキッチンに出てアリの巣コロリ買いました(^^;
前に出た時もしばらくしたら落ち着いたし、元からたてば今後にもいいなと思って(`・ω・´)ノただしばらくしたらまた出たので、定期的に交換したりしないとまた出るんだなーって今回思いました(^^;
-
れあ♬*゜
いまそういう時期なんですかね😱
去年もちょうど今頃にアリがでて、
その時は何事も無かったかのようにある日突然いなくなったんですけど😭- 8月23日
-
Atu&Yuiママ
そうかもしれないです(^^;今まで甘いものだけ注意してればいいと思ってたんですが、残飯コーナーに湧いてて前まで1日一回捨てる感じでしたがチョコチョコ捨てるようにしてます( ノД`)
アリって暑いと活発になるんですかね_(-ω-`_)⌒)_↓- 8月23日
あきちゃママ
うちも去年の夏家の中にアリの行列が出来て焦りました(;_;)
家の中のアリは全部潰して(笑)アリアースというスプレー式のものを、アリの通り道全部と、侵入口と思われるところに噴射しておいたら、わりとすぐにいなくなりました(^^)!
頑張ってください!
れあ♬*゜
関西のみゆママさんも経験ありますか?😭
そうですよね、薬は怖いですもんね😱
関西のみゆママ
ありますよ~
羽ありが大量発生したこともあります
アリノスコロリ効きますよ♪
効くまでに少しかかりますが…居なくなります