※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳児で発熱中。手術や受診疲れもある。風邪なら小児科へ、疲れからの発熱なら様子見。皆さんは小児科受診しますか?

皆さんならこの場合小児科受診しますか?

・保育園児(2歳児クラス)
・今日未明より37℃後半~38℃前半の発熱(現在37.9℃)
・若干鼻水あり(透明で、ダラダラとかではなくたまに出る程度)
・1週間前に陰嚢の簡単な手術をしており、三日前に術後経過を診る受診をしている(大病院)
・以前も大病院で検査のための日帰り入院をして、その一週間後ぐらいに疲れからきてると思われる発熱があり(疲れ出るの遅っ💦)。

風邪とかウイルス性の病気で発熱してるなら小児科に行く方がいいとは思うのですが、大病院での手術や受診の疲れが出ての発熱ならわざわざ小児科行くこともないかな🤔と悩み中です。
皆さんならこの場合小児科受診しますか??
今日は行かず明日まで様子見ますか??

コメント

チム

原因が推測出来てで薬もらわなくてもそのうち落ち着きそうだったら行かないです😄