※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

近々旦那の転勤で江戸川区に引っ越す予定です.江戸川区の個人的ない目ー…

近々旦那の転勤で江戸川区に引っ越す予定です.
江戸川区の個人的ない目ーとしては、
保育園の激戦区、、といったところですが、
実際江戸川区にお住まいの方、どうでしょうか?
意外と運良く入れたりしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

働くところ決まってても激戦過ぎて一生入れないんじゃないかって友達言ってました💦

• ままり

ままり

遅くなりすみません、
    やはり厳しそうですね、、
    参考にさせていただきます❗
    教えたいただきありがとうございました❗

• 4月7日
ママリ

江戸川区に住んでます!

最近保活のこと調べてますが、途中入園はほぼ空きがないと思います。
コロナの影響などもあるのか、4月の入園かつフルタイム共働きならどうにかなる可能性も高いかもしれません。

パートだったら厳しいかもです💦

yuuum

私は去年9月に運良く途中入園できました。しかも第二希望。
園長先生に聞いてみたところ、コロナの影響で退職せざるを得ない方が一気にでたということでした。

また江戸川区でも地域によって差がある気がします。
葛西地区はフルタイムの共働きでも入れないってよくききます😱
あとは4月入園で受かっても、育休延長したりする方もいるみたいで入れたって人もいましたよ。

ふるふる

まず働いてないと入るのは無理ですね💦
また、働いてても落ちてる方ものすごくいます😭!
なので、うちは幼稚園にしました!

コロン

江戸川区住んでました!
葛西地区は、激戦といわれてます。4年前くらいに、子どもと公園の砂場で遊んでいて一緒に遊んでいた親子のお母さんと少しお話ししたらこのあたりは凄い激戦で10園くらい候補あげて10園目のところに決まったけど、ちょっととおいところだった。って言ってました!(+_+)

はじめてのママリ🔰

江戸川区住みです。シングルマザーなので私は余裕で入れましたが、江戸川区はシングルマザーも多くてそちらが優先になるのと、あと兄弟枠でほぼ埋まるので現在フルタイム就労中、頼れる祖父母も近くにいない、兄弟枠とか出ないとまじでは入れないです😱😱😱

🌟さおりん🌟

私は落ちました〜💧

江戸川区は厳しいので
隣の江東区の方が
保育園入りやすいみたいですよ(^^)