※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

アドバイスお願いします!旦那が私へのDVで逮捕され、これから調停になる…

アドバイスお願いします!
旦那が私へのDVで逮捕され、これから調停になると思います。すでに別居しています。

①婚姻費用、養育費について

・逮捕されたため不起訴でも会社は解雇される社則とのこと→無職になる見込
・家も社宅のため出なければならない
・私は育休中

★弁護士さんには別居時の収入で養育費が決まる、と以前さらっと聞いていますが、離婚時に無職でも大丈夫なのでしょうか?
また、旦那の実家は経済的に余裕があり、旦那が無職でもそちらから支払いしていただきたいですが、さすがに無理でしょうか?
散々嫌がらせを受け絶縁してます。

②慰謝料について

今回子供たちの目の前で旦那に物を蹴り付けられ怪我をしました。軽症ではありますが、私が血だらけなのを子供が見てしまっています…
その前にも子供の前で物を蹴飛ばす、大声で怒鳴り散らすことがありました。子供にも怪我をさせ、児相とも面談しました。

★DVの慰謝料はどのくらい見込めるのでしょうか?

③財産分与について

★離婚原因が明らかに旦那側にあっても、法的にはキッチリ折半となってしまうのでしょうか?

何度も旦那に離婚したいと話はしてあり、その都度、離婚になった場合、一人暮らしで必要のないファミリー向けの家具・家電はこちらでもらう!と言ってあります。
相手は無視してましたが。

弁護士さんから持っていく側が残存価格の半額を渡せばいいとは言われましたが…

なにか一つでも教えていただけると嬉しいです!

コメント

sakura

不利ですよね!
会社が上場企業のため、報道されるのも困るのか上司が被害届取り下げてほしいと頭下げに来て断りましたが、冷静になりお金のために取り下げもありかな…なんて思いはじめました😂