※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

一時保育に登録できず、育児で限界。ストレスや体調不良で悩んでいます。早めの登録を後悔し、どうすればいいかわからない状況です。

一時保育に登録しようとしたらコロナで新規の方は取ってないから断られました。

半年前から預けよか迷っていて送迎大変だし、もう少し自分で頑張れると思って利用しなかったけどもっと早くに登録だけでもしておけばよかったと後悔しています。

周りに預ける人いないしずっと一緒にいるとストレス溜まって発散もできず、疲れも取れなくなってもう限界。
疲れて体壊す。体調不良になるの繰り返し。

イライラがとまらない。ストレスやばい。叫んでしまう。
もうどうすればいいんだろう。

旦那も仕事で忙しいから預ける事できない
苦しいな 

2人ともおてんば娘だからよけいに大変
育児がこんなに辛いものとは思わなかった
皆さんどんな感じですか?
どうすればいいんだろう。

コメント

ママリ

他の保育所預けれないですか??
私も切迫早産で入院した時、出産して入院した時のために何件か保育園電話しましたが二、三件くらいコロナの影響でと断られました😣

• くるみ

くるみ

それが、条件の合う所が近くにあまり無いんです。
    上の子のとき利用した所でもいいんですが、ただ狭くて可哀想と旦那が言っていて…

• 3月15日
🌸

私も実家、義実家、飛行機の距離で知り合いもおらず旦那も激務なので、2人目生まれてから初めて一時保育利用するようになりました。
今のところ下の子の予防接種の時だけですが…

一時保育は他にないですか?
少し遠くてもリフレッシュ出来るなら有りかなと。

うちも上の子が多動で下の子は家でも外でもとにかく泣いてばかりでどうかなりそうで…辛さは凄く分かります😢

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    上の子の幼稚園送迎もあるしあまり遠いと大変かなと思ってましたが、その後自由時間作れるのなら送迎頑張ればいいですもんね。
    範囲を広げて検討してみます😌
    そうですよね。ゆっくりご飯も食べれない、トイレにも付いてくるし。子供のペースに合わせないといけないし…疲弊してしまいます。

• 3月15日
s.s2児mam

ファミサポ利用するか認可外の一時期保育を利用するかではないでしょうか??