※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
産婦人科・小児科

鼻水から咳に変わり、夜は咳がひどい。病院へ行くべきか、保育園を休むべきか相談。

先週鼻水が出ていたので耳鼻科で薬をもらい、翌日ぐらいから咳が出る様になったので昨日小児科で新たに咳止めなどの薬を処方してもらいました。耳鼻科でもらった薬は一旦お休みして小児科でもらった薬に切り替えてます。熱はなく、鼻水は少し出ます。
日中もたまに咳するのですが夜寝てる時の方がよく出ています。先程は咳き込んで嘔吐しましたが、又すぐ寝てしまいました。明日病院に連れて行ったほうがよいでしょうか?保育園は明日お休みした方がよいですか?
皆様ならどうされるか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

eve

嘔吐しているのであれば、少し心配なので私でしたら再度小児科を受診すると思います!!💦
お大事になさってください😢

• りこママ

りこママ

朝元気で熱もなく食欲もいつも通りだったのでとりあえず様子みて又吐くようだったら病院連れて行こうと思います❗️ありがとうございました😊

• 3月15日