※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
雑談・つぶやき

もし満3歳クラスがある幼稚園の場合、3月生まれだと、満3歳クラスへ入…

もし満3歳クラスがある幼稚園の場合、3月生まれだと、満3歳クラスへ入園とゆう選択肢はないのでしょうか?

翌月には、3年保育として入園とゆうかたちになりますよね?🤔

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

年少入園ならないんじゃないですかね🤔

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    コメントありがとうございます✨
    やはり、そうですよね🤔!!頭が働かなく、よく分からなくなりました😭💦
    ありがとうございます✨

• 3月14日
まる🌈💎

3歳の誕生日の翌月から入園になるので年少さんからしかないですね💦

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

そうゆう事ですよね🌿✨
    確認できて、良かったです😊⭐️
    ありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

3月生まれのお子さんは3歳になって翌月には年少の学年になるので、あまり満3歳クラスには入れずに春から年少さんに入園させる方が多いのかなーと思いました🤔

1〜3月は幼稚園も発表会や卒園式など、行事が多くて余裕がないから、満3歳の早生まれのお子さんの入園を断ってる園もありました。早生まれのお子さんは3学期からの入園はせず春から入るしかなかったと友達が言ってました😊園によって違うと思いますが💦

らじもらら🐥

年少の1つ下の学年のクラスがあるので入れましたよ!
3月生まれなので2歳になってすぐから入ってます✨

ゴロゴロするの好き❤

幼稚園にもよりますよね

息子の行ってる幼稚園は、就労していれば満2歳から預かって貰えますし、親が働いてなくても10月以降に生まれた子は年少の下のクラスに10月から入園出来ますよ

ただ、3歳未満なので保育料は掛かります

こども園ではなく普通の私立幼稚園です

私の幼稚園は3歳になった日から満3歳入園できるので、3月15日生まれなら3月15日から入園できますよ!
でも4月には直ぐに年少になりますが😂😂

ぷにまな

3月4日産まれの子がいます!
四月~年少さんで入れました(^o^)/

腰重さん🗿

ももたろうさん、mm⭐️🐯🦊さん、アンパンマンは神さん、ちくりさん、ぷにまな(4歳息子療育中)さん、

お返事がまとめてで申し訳ありません。幼稚園によって、様々だったり、色々なパターンがある事を知る事ができ、感謝です☺️
ありがとうございました✨