※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
お金・保険

今の車を下取りに出して新車に乗り換えると月々の支払いが安くなり、メンテナンス代もかからずお得だと言われた。しかし、再びローンが始まり永遠にローン地獄になるのではないかと悩んでいる。どうすればいいか迷っています。

今乗っている車が5年目になり、
今年の9月でローンが終わります。
(8月に車検です)

車屋さんには
今乗っている車を下取りに出すと120万円になり
それを頭金にして新車に乗り換えると
今の車のローンより安くなって
(月々57000円→51000円ぐらい)
車検も逃れられるし、
タイヤ替えたりバッテリーを替えたり...
長く乗ると色々な所に寿命が来るけど
そういうメンテナンス代?もかからずに
お得ですよ!!

と言われました。

今年の9月にやっとローンが終わる!
って喜んでいたのですが…
乗り換えた方が得なのか?
と思うようになりました。

でも今乗り換えたらまたローンが始まり
永遠にローン地獄なんじゃないか…とか
色々悩んでいます。

乗り潰すつもりでいましたが、
こうやって乗り換えていく方もいますか?

みなさんはどうですか?

コメント

よう

残クレってやつですよね?
まだ5年なら、私ならあと5年は乗り潰します!
そしてローンは終わりましたが、引き続き57000円をローンだと思い貯金にまわします。
そうするとあと5年で342万円貯まる計算になるはずなので、そのお金で5年後(もっと乗れるならさらに後)に次の車を買います!!

それしちゃうとお得に思えますが一生ローン地獄にはまり、一括で車買えなくなっちゃう気がします😭💦

• Sママ

Sママ

9月には全て払い終わるのですが、こういう場合も残クレと言いますか…??

ですよね😭💦💦
    私も10年は乗れるかなーと思っています。
    周りにもそうやって乗り換えていく人がいないので、その話を聞いた時に「そんな人いるの?」と思いました💦

うちは2台持ちで、もう1台が10年目になるのでそっちを買い替えます😢

やっぱり一生ローン地獄になりますよね😭😭

• 3月14日
  • よう

よう

あ、次の新車も最終的に下取り出す前提の残クレとは少し違いますかね??

車って本当お金かかりますよね〜💦💦
    下取り出すにせよ、3社には見積もり作ってもらったほうが良いと思います!
    他社では●●万円って言われましたって駆け引きしていくと、120万円より高くつく可能性高いと思いますよ!

• 3月14日
  • Sママ

Sママ

そういう事が全然分からないので恥ずかしいです😢💦

本当にお金かかりますね😭
    田舎なので、1人1台はないと生活出来ないし…😭😭
    そうなんですね!!
    車にこだわりがあまりなく、今の車に不満もないので乗り潰したいと思います😊✨

聞いていただきありがとうございます😭✨✨

• 3月15日
紺

今のローンがせっかく終わるのに、ここで新車に変えたら結局またローンって…乗ってて色々お金かかるのは同じじゃないですか?💦
うちは3年前に3年使用の中古で買っていて、今月2回目の車検でバッテリーも持ち込みで変えますが、10万しないですよ😅
前回買い替えて初回の車検ということもありディーラーでお願いしましたが、そっちの方が高かったです。
まだ車検までお時間あるようですし、他のところで見積出してもらってはどうでしょうか?
今までのローン分は貯金にまわして、子供が小さいうちは汚されるの前提で乗り潰した方が良いと思います!

• Sママ

Sママ

新車を購入してから今まで、メンテナンスにお金かからなかったのが、ここからは年数が経つにつれてガタがくるので、それを修理するとお金がすごくかかりますよ〜って言われて悩んでいました😭

バッテリーって車によって金額変わりますか??
    持ち込みで交換も出来るんですね😳😳

やっぱりどんどん乗り換える人の方が少ないですよね💦

• 3月15日
  • 紺

新車にしたら事故るのも汚れるのも嫌なので…😅
    ディーラーは新車買ってほしいので必死なんだと思います。

持ち込み費用というか取り付け費用はかかってしまうので、若干高くなってしまいますが、前にバッテリー上がって交換した方が良いと言われたので買っていました。
    車種によってバッテリーの金額違いますよ〜。
    うちはフリードですが1万はしなかったです。

• 3月15日

月々安くなってもローンは終わらないので乗り換えないです🙅‍♀️

バッテリーの話も車検の時にじゃなく事前にやっておけばもっと安く済むと思います!!

• Sママ

Sママ

やっぱりそうですよね😭💦

事前にやると安くなるとはどういう事ですか😭?
    トヨタの車に乗っていてトヨタで車検をするのですが、他でバッテリー交換をして車検をした方がお得っていう意味ですか?
    車検の時に交換と車検をまとめるより一回に払う金額が少ないって意味ですか?
    無知ですみません😭💦💦

• 3月15日

退会ユーザー

ディーラーでやるより他の車屋とかでやった方が安いってことです!
    安いの手配してもらって車屋でやるか、バッテリー売ってるところでバッテリー購入+工賃払ってやってもらったりとか!

基本ディーラーはそこらの業者よりなにをするにも高いって思ってていいと思います!

• 3月15日
  • Sママ

Sママ

そうなんですね😳💦💦
    でも、なんとかパック?に入っているので、車検はトヨタで…と言われた気がします💦
    それも今年の9月で終わるので、他の車屋さんにお願いしてみます!!

• 3月15日

退会ユーザー

車検をやる所で全部直さなくても大丈夫なので、これを直さないと車検に通らないっていうのだけでお願いします!って言って後で他でやればいいと思います!
    バッテリー交換の推奨の時期なんでしょうけどすぐしなくても割と持ちますし😂

• 3月15日
  • Sママ

Sママ

無知って、損してますね😭💦
    ありがとうございます!!
    そのワード使わせて頂きます✨

• 3月15日
ほのゆりか

ディラー勤務ですが素人が素人回答しているので
買い替えか買い替えしないかは、今の車で満足しているかどうかです
燃費とかサイズとか安全性能とかです
下取りが新車購入に対して率が1番いいのは5年です
他の人も車検は10万くらいですがタイヤとかバッテリーとか入れると5年以上乗ると交換が必要ですね
基本的にメーカー保証も終わりますのでこわれたら自己負担か延長保証で2万から3万円くらいは必要ですね

今のアドリンクストップのバッテリーは軽自動車でも1万超えますし登録車なら2万超えるのもありますね
アドリンクストップの車にアドリンクストップ用ではない安いバッテリーをつけるとすぐにダメになります
バッテリー交換は車検の時にやってもその前にやっても値段は同じです
バッテリーはディラーよりガススタの方が高いぐらいですがカー用品店だとピンキリで買えると思います

車検は名前の通り、車の検査なので今の状態を見て検査してます
都会みたいに車が無いなら電車とかバスの地域なら車が故障しても大丈夫でしょうが、私と同じで車が無いと買い物にも行けない仕事にも行けない地域なら検査の他に整備もしておかないと安心しても乗れないですね

今週も子ども園に子どもを連れていったらバッテリー上がりで困ってるママさんがいました
私がケーブルでつないてエンジンかけましたが誰も居ない所だともっとも大変だったのでは無いかと思います