※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

事故にあい、弁護士さんにお願いしているのですが、住民票が必要との事…

事故にあい、弁護士さんにお願いしているのですが、住民票が必要との事で、送付します。

住民票だけ封筒に入れて送りますか?
それとも、送付状をつけますか?
つける場合はなんと書きますか?

コメント

ママリ

会社同士のやりとりならもちろんつけますけど、個人でのやり取りならつけなくても問題ないのかなーと、もちろんつけたら丁寧で良いと思いますが!!
ガチガチな送付状なら、ワープロで作ります。
左上に○○弁護士事務所 弁護士 ○○様
右に日付と自分の名前、連絡先等載せる、真ん中に"件名"、その下に、お世話になっております、などの挨拶文、からの、以下送付致します。と一文かき、真ん中に"記" 、その下に、箇条書きで" ・住民票 一部 右下に"以上" がフォーマルな送付状な気がします!
個人でなので、もちろん手書きでも良いと思います!手書きの場合はもっとフランクな感じでも良いかと!

• Mama

Mama

詳しくありがとうございます!
    住民票はもう一週間も前に取ってきたのですが、送付状めんどくさー、と思い、放置してしまってます😭😭😭
    明日、作ります😭😭😭

• 3月14日
むにゅ

仕事でならガチガチの送付状つけますが私用でなら簡単に大きい付箋に手書きかメモ用紙に書いて添えちゃいます。

◯◯様

お願いしている事故の件で住民票をお送りします。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

△△ △△△

くらいに適当です。
業務としてのやりとりではないので。