※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

真鯛の切り身を湯がいて冷凍する際、消費期限が迫っている場合は今すぐ処理した方が良いでしょう。

数時間前にも同じ質問しました💦
この鯛使って大丈夫ですよね?
切り身の活〆真鯛(養殖)

すり潰す物を何も持ってないのですが
湯がいたらブレンダーで大丈夫ですか?

また、今日の夕方買ってきて冷蔵庫に入れて
明日の朝の離乳食あげるときにまとめて湯がいて
冷凍しようと思ってたのですが
日付変わって15日のAM3時が消費期限で
あることについさっき気付きました💦
もう寝る気満々で寝室でゴロゴロしてたのですが
今から湯がいて冷凍したほうがいいですよね😂?

コメント

Καnα♥︎

生で食べる用の消費期限がAM3時だと思うので、私なら朝湯がいてあげます🤣
湯がいてブレンダーで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨ということは、このまま寝てしまっていいですかね...😂?(笑)

• 3月14日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

AM3時もAM8時も冷蔵庫に入れとったら変わらんやろ!って思っていつも適当にやってます🤣笑
    寝ちゃいましょ🤤💓

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

確かに冷蔵庫に入れてれば大丈夫かなって思っちゃいますね🤣子どもが口にするものとなると、どうしても神経質になってしまいます😂

• 3月14日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

最初の頃は私も神経質になってたのでお気持ちは分かります🥺
    気になるようなら頑張って湯がいてきてもいいと思いますが、実際しっかり火を通すし全然問題ないと思いますよ💡臭いだけ確認してみたらいいと思います☺️
    早く寝て早起きしましょ🤭💓笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

朝起きてやりました🐟💓1人目って本当になんでも気になるし心配になるしで神経尖らせてます😂コメントいただけてよかったです!ありがとうございます🥺💓

• 3月15日