※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

読み聞かせは、絵本を買った今から始めても良いです。子供が興味を持っているなら、楽しく読んであげてください。

読み聞かせってどのくらいから始めましたか?
最近動画とか、テレビに興味持ってきてるし
なにか見せたらじーっと見てくれてるから
読み聞かせしたいなぁと!
今日初めて絵本買いました!ずっと欲しかった
はらぺこあおむし買ってみたので早く読み聞かせたいなぁと🥰

コメント

まい

二人目ということもあって、1ヶ月過ぎたあたりから長女と一緒に絵本読んでます😀

• ママリ

ママリ

そうなんですね!読み聞かせ大好きなので寝る前にやってみようかなあ🥰

• 3月14日
えーたん

2ヶ月ぐらいからたまに読んでましたが反応はなかったです。
5ヶ月ぐらいから絵本大好きマンになってるのでほぼ毎日読んでます。一度読むとエンドレスで読まされるので短い絵本を10冊ぐらいを2回ずつとか読んでます。

• ママリ

ママリ

確かに子供って絵本大好きなるともっと読んでってなりますよね😂😂😂そろそろ初めて私も半年くらいになったら本格的にしてみます〜!おすすめあったら教えてください!

• 3月14日
  • えーたん

えーたん

うちの子はこぐまちゃんシリーズが好きです。おとはダイソーの絵本も好きです🤗

• 3月15日
RRmama

3ヶ月からSassy見せてましたよ❤

• ママリ

ママリ

サッシー人気なんですかね?🥰よく見かけるなぁと!本屋で見つけれずだったので今度探してきます!

• 3月15日
  • RRmama

RRmama

カラフルなのでじーっと見てましたし、今は読んでもらいたくて持ってきますよ😊長く読める本だと思います👍

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

たしかに!sassyカラフルで赤ちゃんの目に止まりそう!おもちゃも可愛いですよねー!

• 3月15日