※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
子育て・グッズ

体操服袋や上靴袋、給食袋に名前は表に書きますか?裏に書きますか?どちらがいいですか?写真可能な方がいいです。

小学校一年生の体操服袋や上靴袋、給食袋ってどこに名前かきますか?表?裏?みえるところ?みえないところ?

写メ出来る方はなお嬉しいです

コメント

ママリ

子どもは名前で呼ばれると
親近感が湧いてしまうそうなので、
不審者などに知られないよう裏地の見えないところに書いてます!

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

クレヨンにかく名前シールはどんなものをどこでかいましたか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

クレヨンは手書きしました😊

• 3月15日

娘の小学校は表に書くよう指定されてます❕

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

クレヨンにかく名前シールはどこで購入されましたか?

• 3月14日

退会ユーザー

シールではなくスタンプしました🙂

• 3月14日
C

小学校教員ですが、上の方の言うことももっともで、そういう書き方が主流になっています。
裏でも表でもどこに書いてもいいんですが、名前がどこに書いてあるかは最低わかるようにしてほしいです😰

さっと見て名前が見当たらないと落し主不明の物として扱ってしまい、その後返却が遅れて保護者からお怒りの連絡をいただくことがあります。「ここに書いてあるでしょ!」とすごい剣幕でおっしゃられますが、袋を完全にひっくり返してよく見ないとわからないところに記名されていても、気づきません💦💦