※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機対応してないものをいれたらどうなりますか?引っ越してから食洗機…

食洗機対応してないものをいれたらどうなりますか?
引っ越してから食洗機がうちにあるのですが、今まで食洗機対応とか考えずに食器を買っていたため何が対応していないかわかりません。
(ほぼ百均商品ですが笑)

食洗機使うには食器を買い替えたほうがいいですかね?4月から保育園なので家事を楽したくて💦

コメント

塗装?が剥がれる、折れ曲がる、割れるなどが経験ありますがだいたいはあまり問題なくいってます😅

はじめてのママリ

個人的な判断基準ですが、レンチンできるものは食洗機オッケーだろうと思ってます🤣
なんの確証もありませんが!笑

あづ

大抵のものは大丈夫ですが、ヒーター部分にプラスチックが当たると溶けたりする事があるみたいです😥
よくあるのはタッパーの蓋やお箸など。

100均の食器も入れてますが、全然問題ないですよ😌
プラスチックもきちんと飛んでいかない?ようにしていれば問題ないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

高温ではなく低温のコースで洗っているので特に問題ないです😊

ぽぽろ

子どものお菓子入れ(ボーロケース)を食洗機に入れたら、手を入れる柔らかい部分がボロボロになりました😱
あと、うっかり漆塗りの箸を入れたら光沢がなくなりました😱😱😱

mikapon

100均で買ったプラスチックのコップにヒビが入ってました!
うちは、大体の物は、大丈夫でした!