※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那さんに浮気されて、それでも離婚せず一緒にいた方、辛い気持ちはど…

旦那さんに浮気されて、それでも離婚せず一緒にいた方、辛い気持ちはどうやって乗り切りましたか?
以前にもこちらに投稿させていただきましたが、旦那が不倫をし相手は同じ職場の人で仕事を辞めました。
パートで相手も既婚者でした。
私はまだ離婚するとかどーしたいのかは答えが出てません。
ただただ毎日が辛くて泣いてばかりです。
結婚する為に、旦那の地元にきました。
私の実家は高速で7時間ぐらいかかります。
実母には相談してましたが、父親には内緒にしてたのが、バレてしまい、親は離婚して帰ってこいと言ってくれてます。
けど帰ったところですぐ仕事見つかるかわからないし、生後3ヶ月の娘もいるのでいろいろ考えてしまいます。
ただ、どっちにしても答えが出るまでこっちに居なきゃいけないので毎日が辛いです。
雑な文章になってしまいましたが、辛くて涙が出るとき、どの様にして乗り越えたか、乗り越えようとしてる方いたら教えてください。
最近は、生きている意味を見いだせなくなってます。
ただ普通の幸せを掴みたくて結婚したのに…
私はこんなに苦しいのに、相手の人も仕事辞めて逃げて平然と暮らしてる、旦那もきっと私みたいには苦しんでない。
誰か助けてください。
こんな気持ち…疲れました。

コメント

みちゃん

相手に慰謝料は請求できないんでしょうか?
つらいなら一旦離れた方がいいと思います
まだ子供は赤ちゃんだからいいですが保育園とかに入っちゃうとなかなか環境を変えるのが難しいので動くなら今のうちに動いた方がいいと思います。

風船

毎日辛いですね..お気持ちお察しします。
私も次男が生後3ヶ月の頃、主人の勤めていた仕事先のバイトと不倫されました。
不倫相手と主人に誓約書を書かせて、離婚せずにいますが、今でも会社(別の会社に転職しました)の飲み会とか主人が1人で出かけている時は不安で仕方がありません。
私自身も実家が県外のため、親にも義両親にも相談できず、毎日悩んでいました。
ふとしたきっかけでまた不倫するんじゃないかと思うと怖いです。
質問の回答にならなくて申し訳ないですが、多分一生この不安な気持ちと戦わないといけないんだなって思います💦

はじめてのママリ🔰

お子さんが産まれたばかりなのにお辛いですね、、、
経験あるのでわかります。
私の場合は不倫以前にも未遂等があったので不倫発覚時は、産まれたばかりの子供に見向きもしない事もあり怒りしかなかったですが、未遂の時はストレスで食欲もなく食べたら吐くを繰り返し1ヶ月半で8キロも落ちました💦
(痩せたかったのでラッキー🤞と思ってましたが笑)
その時は仕事していたので仕事中は気が紛れてて、休みの日はジム行って汗かいてスッキリさせてました😣
ただ、お子さん居るとそうもいかないですよね😔
私は旦那は勿論ですが、相手も既婚者子持ちで知ってる嫌いな人だったので、相手の女にも同じ母親として怒りしかなかったです💦
離婚しなかったのでお互い慰謝料無しで示談で終わりましたが、離婚するなら旦那も相手の女もどっぷり慰謝料、養育費請求して金銭面的に苦しめてやる事しか出来ないのでそればかり考えてました😅
旦那さんがどうして行きたいかなども話し合われてますか??

とりあえず今はお子さんの為に生きましょ😣
お子さんが必要としてるのは母親で、その母親はあなた以外居ないからです☺️
私もそう思って過ごしてました!
でもイライラやモヤモヤはあり勝手に涙出て来たりと鬱っぽくなっており、泣きながらごめんね、ごめんねとあやしてた事もあります😔

• かな

かな

妊娠分かったあたりから始まったようです。
    旦那は、私と子供に対して一生かけて償っていくと、旦那のお母さんの前で言ってはくれました。
    でも、私と別れないのも世間体を気にしてるんじゃないかと…
    バツイチなので、さすがに自分が不倫して離婚なったってなれば…って思って離婚したくないんじゃないかと、旦那の行動、言葉を素直に受け止めれないです😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のお母さんの前だけでなく、かなさんのご両親の前でも言わせないとダメですね😤
    母親は何しても息子の味方する人が多いので、、😓
    バツイチだったんですね、、、
    それだと世間体気にしてるんじゃないかって思っちゃいますよね😭
    私も離婚したくないと言われ再構築するなら条件あるで
    決まり事を多々作り、合意書の作成しましたよ!
    私達だけでなく双方の親にも証人として署名させました!
    中には、再度異性問題で離婚に至った場合は、
    ・慰謝料○○万円、養育費○○万円(平均より高額)
    ・親権、財産(住宅含め)全て私の物
    ・住宅ローンある場合は半額払い続ける
    など、再構築上手くいけばそれに越したことはないですが、再犯された場合も離婚しても金銭的問題もない、旦那は支払いで苦しくなる(唯一出来る社会的制裁)でどっちに転んでも良いようにしました😂

• 3月14日
happiness

ホントに辛いときは壁を殴ってましたね。怒りの矛先を向ける場が壁しか見つからず。

ご主人への気持ちが憎しみとかなら、お子さんの為にもご実家へ帰られた方が良いと思います。
少しでもやり直したい気持ちがあるなら、時間が徐々に気持ちを落ち着かせてくれるかもしれません。

貴女とお子さんの幸せの為にどうしたいかを選択して下さいね。