※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が熱で、気管支炎と診断されました。入院の必要性や経験談を知りたいです。

生後1ヶ月の子が水の夜、木、金まで38℃前後の熱がでていて、土曜日は平熱でしたが、日曜日また38℃前後まででています。
生後1ヶ月でこんなかんじだと入院になるのでしょうか。
生後1ヶ月のお子さんでお熱が出た方いらっしゃったらどうだったか教えてください。不安でたまりません。

木、金曜日に病院は受診し、痰絡みの咳と鼻水もでていたためカルボと抗生剤を処方され服用しています。このときは気管支炎と診断されました。

コメント

e♡h

生後3ヶ月ですが、上の子のRSが移って入院になりました。
熱、鼻水、咳、咳き込み嘔吐があり、しかも金曜日だから休み中にまたひどくなったらいけないからということで入院になりました💦

• ママリ

ママリ

病院に行ったら様子見になりました💦
    よくわからないけど、風邪なのかなー…
    38℃いくかいかないかくらいの熱が続いて、下がったと思ったらまた上がり…私以外風邪ひきさんなのでその菌なのかなー😓
    お話ありがとうございました!

• 3月16日