※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子どもの靴って何センチ刻みで買ってますか?まとめ買いしようかなと思っていて😂(12.0の次に13.0等々、、、)

子どもの靴って何センチ刻みで買ってますか?
まとめ買いしようかなと思っていて😂
(12.0の次に13.0等々、、、)

コメント

y♡*

0.5刻みで買ってます🦶💓

ゆゆママ

初めての靴から1年くらいは0.5㍉ずつで、それ以降には1センチ刻みで買ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは1cmで買ってます!

り

同じメーカーなら0.5刻み
別メーカーや別モデルにしたら+1cm〜1.5㎝なんてときもありました!

ゆう

0.5ずつサイズがある間は0.5刻みです。

はじめてのママリ🔰

うちの子は1㎝感覚の靴だと本当に転んでばかりいて全身瘡蓋だらけでした。
すぐ転んで関節とかおかしいのかなとか不安になってましたが0.5㎝の靴に変えたら殆ど転ぶことはなくなりました。

お子さんの成長速度が早くすぐにサイズアウトしてしまうともったいないかもしれませんが、こまめに0.5㎝間隔の靴にしてあげるだけで転倒からの大怪我などが防げるので0.5㎝間隔をおすすめします。

うさ

ありがとうございます✨😊今までは都度はかってもらって買ってたので、とりあえず0.5刻みでいくつか買っておいて、飛び級したら下の子用に保管しときます😂💪🏻