※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
お金・保険

1歳の子供の学資保険は外貨で、コープ共済のジュニア20コースについて情報をお持ちの方いますか?

今1歳の子供いるんですが、学資保険は外貨で投資みたいな形で貯めてます。
そのほかに、コープ共済を考えてるんですけど、ジュニア20コースに入られてる方いますか?

コメント

ななみ

J1000のコースに入ってますよ😃

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

月の掛け金安いしいいですよね!やっぱり!

• 3月14日
  • ななみ

ななみ

安いしうちの子たちは告知で引っかかり一般保険には入れなかったのもあるので…
    ただコープなら勤め先の共済とかも確認してみてもいいかもです💡
    私の勤める会社も労組通して加入した方が数百円掛け金高くなるけどその分内容がかなり手厚くなります😃
    しかも同じコープでした💡
    企業にも寄ると思うので同等のがあるかはわかりませんけど

• 3月14日
  • ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

私の勤め先はそういう保険系残念ながらやってなくて😅😅コープでも結構子供にして手厚いですよね!

• 3月14日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね、
    コープ何気に親が亡くなった時にもお金もらえるとかすごいですよね🤔

• 3月14日
  • ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

月々が安いのにすごいです!😳加入の手続きします!

• 3月14日
  • ななみ

ななみ

4月だったか9月だったか忘れたけどそれくらいから保証期間も30歳までに伸びると担当者さんが言ってましたよ😊

• 3月14日
  • ななみ

ななみ

あと月プラス100円で先進医療特約もつけれます😃
    個人賠償もつけれますが個人賠償は親がつけてるか車でかけてるならいらないです

• 3月14日
  • ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

先進医療がよくわからなくてコープの担当者に聞いてみます!ありがとうございます🥰

• 3月15日
ふじこ

うちはコープのジュニア20と終身に入ってます‼️
入院した時に助かりましたし、怪我をして皮膚科に通って居た時にも一回の通院で3000円降りるので助かってます😊小さいうちはカットバンなどもすぐに剥がしてしまうので、ガーゼにくっ付く包帯をして、ちょっと大袈裟に見えますが、そのくらいしないと剥がしてしまい、意外とお金掛かるので💦何より請求の手続きが簡単なので楽です😊

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

日々の通院(肌がカサカサで)みたいなのは流石なでないですよね?
    怪我して通院で3000円出るのはいいですね!

• 3月14日
  • ふじこ

ふじこ

乾燥などでは出ないと思います💦うちも乾燥がひどく湿疹や痒み止めの軟膏をもらいに毎年冬は皮膚科通いですが😅💦
    転んで擦りむいて膿んでしまって通院した時は出ました‼️また、女の子なら顔を擦りむいた時とか跡が残ったら困るので、姪っ子が通院したりしていたので出たと言ってましたよ😊擦りむいたとかでも2、3回は通院するので、3000円出るのは良いですよね🎵

• 3月15日
  • ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

でも、転んでとかの怪我でも出るんですね😳😳ありがたいです🙏🙏🙏

• 3月15日
  • ふじこ

ふじこ

出ます出ます🎵😊
    うちは手の平や膝擦りむいた時に皮膚科に行くので😊後は火傷で通った時も出ました‼️

• 3月15日