※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
子育て・グッズ

11月産まれ、12月産まれのお子様をお持ちのワーママさんにお聞きします。保育園はいつから入れますか?

11月産まれ、12月産まれのお子様をお持ちのワーママさんにお聞きします。
保育園はいつから入れますか?

コメント

ジャンジャン🐻

末っ子が年末生まれ、長男が11月です☺️
長男は4ヶ月で4月入園、次男は4ヶ月で5月入園しました😄

mamama

次女が11月生まれで、1年5ヶ月の4月で保育園入れることになりました!でも一歳時枠はかなり少ないので決まるまで本当にドキドキしました💦

• オカ

オカ

ですよね😭
    でもせっかくの育休!一年5ヶ月取ろうかなと思います。

• 3月14日
なの

来月から入園です✨
この辺は1歳児からの受け入れがほとんどなので☺️

• オカ

オカ

育休ゆっくりできましたか?☺️
    娘さんもママもドキドキの春になりますね♬

• 3月14日
  • なの

なの

かなりゆっくりでした!コロナがなかったらもっとお出かけ出来たのになぁって感じです😅
    娘の反応が楽しみです💓

• 3月14日
しーこ

11月生まれです!
上の子が通っている保育園は6ヶ月からなので最短で入れられても5月からです。とても人気があり、8月ぐらいまでは入れそうなのですが、それ以降だと一歳になる11月では無理そうで次の4月になるのですが、そのときだと上の子が卒園してしまうのでそこの保育園に入れるかどうか微妙な感じです😂
今、どうしようか悩んでます笑

• オカ

オカ

八月からでも空きあるの凄い羨ましいです✨
    でも、子供と離れたくないですよね笑笑

• 3月15日