※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼コウまま🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。日中は2時間おきで、夜は3時間半空きます。吐き戻しもあり、体重も増えているので量は足りていると思いますが、もう少し間隔が広がると助かります。

生後22日です👶
日中の授乳間隔が2時間しか空かないんですが
夜は長くて3時間半空きます。
左右5分ずつあげてて、本人は満足してるんですが、同じように日中2時間おきの方いますか?🤔

日中、吐き戻しもあるし体重もかなり増えてるので量は足りてるはずなのですが…
もう少し間隔空いてくれると助かるなぁと思ってしまいます😅

コメント

ラムルナ

完母ですが、その頃くらいから徐々に夜の授乳間隔が空くようになり、昼は2時間~4時間で、夜は長いと6時間とか空いてました!
6時間空いたあとは特に昼間は2時間おきとかでした😊
体重はウチも2週間検診で1日52gで1ヶ月検診で1日41g増えてました!

• 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

夜たくさん寝てくれてたんですね!✨夜もだいたい3時間〜2時間おきなので、昼間と変わらずで…😂まだ胃の容量的にたくさん飲めないのは分かるんですがもう少し空かないかなぁ?と思ってしまいます😅

• 3月14日