※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

整骨院で骨盤矯正を受けるのは大丈夫でしょうか?骨盤矯正の治療法や首や腰のボキボキはありますか?

産後の骨盤矯正をした方に質問です。

義弟が柔道整復師で、整骨院で働いています。

私も体の歪みなどを治してもらったことがあります。

今回、産後半年がたったくらいから股関節がかなり痛くなってきました。
それに伴い下半身に痛みが走るようになりました。

なので骨盤矯正に行こうと思ってるのですが、

骨盤矯正とうたっていない整骨院で受けても大丈夫でしょうか?

骨盤矯正された方、どのような治療法でしたか??

首や腰をボキボキっと鳴らしたりしますか?

よろしくお願いします。

コメント

mamෆ̈

ボキ!っと鳴らす事は
しなかったです(  ˙³˙  )!

マッサージ?っていうか
矯正してんなーみたいな感じのと
あとは台に乗って骨盤に刺激?というか
がたんがたんされました笑
なんか説明しずらいんですけど…💦💦

骨盤矯正とうたってないところで
やったことないからわかりませんが

骨盤矯正とうたってるところで
やったら姿勢もよくなり
見た目的にも骨盤戻った感ありました!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    お返事ありがとうございます!
    ボキボキっはなかったんですね😂

    義弟の整骨院は、体の歪みを整える施術だとおそらく必ずボキボキ!ってされるみたいで…
    骨盤矯正行きたいねんーって話しをしてたら、やってあげるで!って言ってもらえたんですけど怖くて😅

    やっぱりちゃんと骨盤矯正を専門でしてるところでやってもらおうと思います☺️

    • 8月23日
2B1G♡mama

私は骨盤矯正に通ってないのですが、2人目出産後に立てないくらいの恥骨痛に襲われて整形外科で診察して頂いた時に相談したのですが、骨盤矯正でもポキポキと鳴らすような施術の所は辞めて置いた方がいいと言われました!
行くなら国家資格を持った所へ!と……( ºΔº ;)
また骨に直接ではなく、ストレッチのように骨盤周りの筋肉などにアプローチしながら歪みなど取り除いてくれる所の方が良いそうです😊
痛みがかなり出ているようなので、骨盤矯正というよりは保険診療で見てもらった方が良いかもしれませんね✧*。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    お返事ありがとうございます!

    義弟も一応国家資格をもっていて、私自身体を痛めた時はお願いしていたので安心は安心なんですが…
    骨盤矯正となると別のようですね😊

    この股関節の痛みが骨盤の歪みからきてるのかさえわかりませんが、一度整形外科で受診してみたほうがいいかもしれないですね😥

    本当、かなり痛みがでてきたので早めに受診してみます😊

    • 8月23日