アスパラを塩焼きする際の下処理について教えてください。根元をピーラーで向いてから茹でるのでしょうか。
アスパラが食べたくて、恥ずかしながらアスパラを料理したことありません。
シンプルに塩焼きから挑戦しようと思うのですが、
下処理は根元をピーラーで向き、茹でると聞いたことあります。
その処理してから焼くのでしょうか?
- みるく(5歳1ヶ月, 5歳1ヶ月, 8歳)
コメント
ママリ
私は硬そうなら根元だけではなく全体をピーラーで剥いちゃってます😉
洗って、
根元すこし切り落として、
剥いて、
調理ですね😌
アルミホイルに並べてマヨネーズかけてグリルやトースターで焼くだけでも美味しいですよ🤗
子供たちも大好きでよくやります✨
はじめてのママリ🔰
斜めに切ってベーコンと炒めて食べても美味しいですよー😚
-
みるく
味付けはどうしてますか?
- 3月14日
-
はじめてのママリ🔰
塩胡椒してます😊
- 3月15日
-
みるく
教えていただきありがとうございます!😌
- 3月15日
いちごちゃん
茹でてマヨネーズもOK
素揚げして塩かけてもOK
焼いて塩かけてもOK
肉と炒めてもOK
ホイール焼きにしてもOK
-
みるく
なんでも調理出来るんですね!
- 3月14日
みるく
そうなんですね!
茹でなくてもいいんですね😊
ママリ
我が家では茹でて食べることほぼないです😌
素揚げしてお塩で食べたり、
バター焼きにしたり、
簡単でめちゃくちゃ美味しいです❣️
みるく
そうなんですね!
教えていただきありがとうございます😌