※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

アスパラを塩焼きする際の下処理について教えてください。根元をピーラーで向いてから茹でるのでしょうか。

アスパラが食べたくて、恥ずかしながらアスパラを料理したことありません。
シンプルに塩焼きから挑戦しようと思うのですが、
下処理は根元をピーラーで向き、茹でると聞いたことあります。
その処理してから焼くのでしょうか?

コメント

ママリ

私は硬そうなら根元だけではなく全体をピーラーで剥いちゃってます😉

洗って、
根元すこし切り落として、
剥いて、
調理ですね😌

アルミホイルに並べてマヨネーズかけてグリルやトースターで焼くだけでも美味しいですよ🤗

子供たちも大好きでよくやります✨

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    茹でなくてもいいんですね😊

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ


    我が家では茹でて食べることほぼないです😌

    素揚げしてお塩で食べたり、
    バター焼きにしたり、
    簡単でめちゃくちゃ美味しいです❣️

    • 3月14日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😌

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

斜めに切ってベーコンと炒めて食べても美味しいですよー😚

  • みるく

    みるく

    味付けはどうしてますか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩胡椒してます😊

    • 3月15日
  • みるく

    みるく

    教えていただきありがとうございます!😌

    • 3月15日
いちごちゃん

茹でてマヨネーズもOK
素揚げして塩かけてもOK
焼いて塩かけてもOK
肉と炒めてもOK
ホイール焼きにしてもOK

  • みるく

    みるく

    なんでも調理出来るんですね!

    • 3月14日