※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストック作りで困っています。撹拌がうまくいかず、漉し直すことに。水分量や撹拌時間について教えてください。ブルーノのブレンダーを使用しています。

離乳食を初めて2週目のストック作りをしています。今週は10倍がゆとにんじんを1週間分作ったのですが、ブレンダーを使ってもうまく全部をなめらかに撹拌できません、、、。
皆さんどのようにされてるのでしょうか?😭

10倍がゆはダイソーのおかゆカップを使って、炊いたごはんからおかゆを作ってブレンダーで撹拌していますが、したの方でごはんが固まってしまい?全部均等に滑らかにならないです😭
結局全部漉し器で漉し直しました、、。
撹拌時間が短いんですかね、、、?

にんじんは、25分お鍋で煮てから煮汁大さじ2程度を加えてブレンダーかけましたが、これも固まりが全然撹拌できませんでした。これは水分が少なすぎたと思うのですが、皆さんどれくらい水分加えてますか?

ちなみにブレンダーはブルーノです😣

コメント

みん

量が少なすぎるってことはないですか?
違うメーカーのブレンダーを使っていますが、量が少ないと上手く撹拌できないことがあります💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。今日は200gのお粥を作りました。
    (ダイソーのお粥カップの付属のスプーン?で、ごはん4杯とお水12杯です。)
    おかゆはどのくらいの量からブレンダーを使えますか?🥺

• 3月14日
  • みん

みん

私は100gくらいでも撹拌できました🤔
    なんででしょうね💦
    途中でスプーンで混ぜたり、器を揺らしたりするしかないかな…😱

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭そうします😭😭😭

• 3月15日