※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

18週で出血があり、心配です。中期に出血はよくあることで、流産時に必ずお腹が痛むわけではありません。病院で指示通り安静にし、増えたり痛みがあれば再度相談してください。

18週で今日おしっこをして拭いたら血がついてました
生理初日くらいの量と色でトイレットペーパー全面についてる感じでした。次拭いた時も同じくらいついてて、パンツを見たら一円玉くらいの血がついてました。
病院に電話したら取り敢えず安静にして、血の量が増えたり、お腹が痛くなったりしたらまた電話して下さいって言われました😭
さっきもトイレットペーパーに、少しおりものにピンクの血が混ざってる感じの物がついてました。
1人目は妊娠中期に出血なんてなかったので心配です😭
おとつい検診行ったばかりなので次は4週間後だし😭

中期に出血ってよくある事ですか?
もし流産ってなったら必ずお腹も痛くなるんでしょうか?
めちゃくちゃ心配です、何か分かる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。中期に出血はよくあることじゃないです💦通常であれば中期に出血はありません。流産となっても無症状の方もいます💦

• kou

kou

看護師さん頼りになります😭
    よくある事ではないんですね💦初期は結構聞くし、1人目の時にもあったので問題ないと判断したと思うんですが💦
    流産も無症状の方もいるんですね、めちゃくちゃ心配なってきました😭
    胎動かな?みたいなのが最近分かってきたのですが、出血してからも胎動っぽいものは一応あります。

はじめてのママリさんなら、病院から様子見って言われた後、症状なくても病院行きますか?😭次の検診4週後で💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期はたしかに出血しやすいし、1人目と今回の妊娠は全く別なので病院側がそう判断したとは思えませんが、あたしなら出血止まらないなら量がふえなくても明日朝一で受診しますね。出血は怖いです💦なぜ病院側も週あけみてあげないのか、、😭💦

• 3月14日
  • kou

kou

なるほどです💦個人病院なので今日は先生いなかったんだと思うんですが、心配だったら明日来てくらい言ってほしかったです😭
    落ち着かないので明日また先生いる時間帯に問い合わせてみます😭💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    22週までは仮に何かあっても医療行為ができないから様子見にしたのかな?って思いますが、、お仕事とかはされてないですか?💦

• 3月14日
  • kou

kou

医療行為できないんですね😳病院にもし行ってもエコーしてもらって大丈夫か確認するだけって感じですかね?😫
    仕事はしてない専業なのである程度安静にはできます!上の子が大人しくしてくれてるか次第ですが💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21w6dまではできません💦
    そうなります😭💦先生によっては切迫だと薬出してくれますが🤔
    上の子いると大変ですよね😭

• 3月14日
  • kou

kou

結構まだまだですね😭
    そうなんですね💦でもやっぱり状態見てもらった方が安心できますよね😭
    上の子いると完全に安静は難しいですね💦極力安静にして、明日朝イチで問い合わせてみます😊
    本当に詳しくありがとうございます!凄く参考になりました😊

• 3月14日