※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

卒乳についてです。明日で生後10ヶ月になります👦完母です。ミルクは哺乳…

卒乳についてです。

明日で生後10ヶ月になります👦
完母です。
ミルクは哺乳瓶でもストローでも飲みません。

数ヶ月前からおっぱいを欲しいと泣くことがなかったのですが、栄養面で心配だったので、眠い時や夜中起きたときだけは咥えてくれたので飲ませていました。
はかったことあるのですが、夜中は100cc以上は飲んでました。

しかし昨日から鼻風邪のせいもあるのかおっぱいを飲めないようで拒否されます。
病院で聞いたところ、生後9ヶ月で卒乳でも大丈夫だと言われました。
体重が急激に減ったりせず、水分補給だけ気をつければ良いと言われました。
が、ストローでもコップでも、お茶や白湯は本当に少ししか飲めません。
離乳食はそれなりに食べてくれるのですが、こんな状況でも卒乳して大丈夫なんでしょうか😭
風邪が治ったらまた飲んでくれるかもしれませんが、その間吸わせないと、おっぱいは出なくなりますよね。
飲んでくれたとしても、こちらがあげると飲むだけで、欲しいと泣かないと思います。

卒乳が不安で仕方ないのですが、今日は風邪で苦しいのか吸っては離して泣いて‥の繰り返しなので、こちらが心が折れます😭

今後どうしたら良いのかアドバイスいただきたいです😭

ちなみに体重は10キロあるので、体重自体は心配していません。

コメント