※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が保育園に入園する際、保育園用とお休み用の靴を分けた方がいいか迷っています。現在は12〜14センチの靴を持っており、保育園では安めの靴を検討中です。

4月から1歳児(1歳2ヶ月)で入園します。1歳前から歩いていますが、保育園靴とお休みのときに履く靴は分けたほうがいいですか?

今は主人と私と3人おそろいのジャックパーセル(白のキャンバス12センチ)を履いていて、ジャックパーセルは13センチ14センチも持っています(笑)あとはお祝いで頂いたニューバランス13センチ、イフミー13センチも持っています。

保育園でしばらくはまだ散歩のときにちょっと履くくらいなのかな?と思うので保育園用に西松屋などでちょっと安めの靴を買うか迷っています。

コメント

あん

分けなくても大丈夫ですが、
園に履いていくと、
砂場とかで汚れてきます。
汚れが嫌なら分けてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそろいの靴は汚れると嫌なので分けようかと思います。

    • 3月14日
はち

うちは、分けてました。
脱ぎ履きしやすい靴が先生にとったらいいと思います。
ニューバランスやイフミーは、どちらも履かせやすいと思います。
散歩だけでなく、園庭で遊ぶ時も靴履くと思うので。
私も最初西松屋で買った安い靴を園用にしてましたが、やはり安い靴はすぐダメになってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳2〜3ヶ月とかでも園庭で遊んだりするんですかね??カートでのお散歩くらいだから安めの靴でもいいのかのーと思ったりしたんですが、園庭で遊ぶならちゃんとしたのが良さそうですね。

    • 3月14日
  • はち

    はち

    うちの子は11ヶ月から預けてますが、朝はお散歩で午睡明けは園庭で遊んでましたよ〜。ニューバランスやミキハウスの子いましたよ。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

安い靴はすぐダメになるような気がします。ジャッパ懐かしい☺️☺️子供用なら小さいからすぐ洗えるし、うちは保育園用に安いのは買わなかったです。NIKEとかNBはいていってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばナイキの12センチもお祝いでもらっていてさっき履いてみましたが、入り口が狭くて履かせにくくて保育園用じゃないなーってなりました😢13センチのニューバランスはまだ大きくて、、、保育園靴買うか悩みます。。。

    • 3月14日
ママリ

うちの園は
マジックテープのみで
と決まりがあります。
チャックの着いた靴を
はかせたかったので
保育園用と分けてます☺️
公園行ったりすると
すごく汚れるので気になるなら
分けても良いと思います😌