※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
その他の疑問

出産内祝いについてですが、プレゼントだけを頂いた友達などにはお返し…

お世話になります!出産内祝いについてですが、プレゼントだけを頂いた友達などにはお返しするものですか?服のセットとかオムツとか…
みなさんどうされてますか?

コメント

moon

内祝いはお金でも物でもしますよ☆
だいたい金額調べて返してました。

• ちびびび

ちびびび

そうですね!ご意見ありがとうございます!

• 8月23日
なーぽん

だいたいの金額を調べるか、想像でその3分の1くらいのお返しをしました!
出産祝いの内祝いカタログがあるので、それで決めて送る予定です🌠、

• ちびびび

ちびびび

そうですね!ネットでも検索してみたり^ ^ただ里帰りした時に頂いたので、各送料を考えるとなかなかの…仕方ないですよね〜
    ご意見ありがとうございます^ ^

• 8月23日
T

出産のお祝いは渡しても返って来たことないですね私は(笑)自分の時にくれるのかな?と思ったり、仲いい友達だし見返りも求めてなかったんで、深く考えてなかったです(笑)

• ちびびび

ちびびび

私も気にしないから、逆にもプレゼントの人はいいか?と思っちゃいました^^;でもやっぱりお返しした方が良さそうなので検討してます◎コメントありがとーございます^ ^

• 8月23日
うみ

あたしは友人と2人で一万円相当の
抱っこ紐をプレゼントして
内祝いはまさかのカタログ!!
今必死に選んでます(^^;)

• ちびびび

ちびびび

お!具体的^ ^ありがとうございます!個人的にはカタログギフトはあまり好まないのでちょっとしたものでも考えてみます^ ^
    いいもの選択をして下さいw(⌒▽⌒)

• 8月23日
腹ペコあおむし

私も内祝いはお金でも物でもお返ししていました☆大体の金額の予想を立ててその半額位の物を渡していました(*^^*)
5人とかで1人500円位かな?と思った時はお菓子等配りました( ^ ^ )/□

• ちびびび

ちびびび

金額が低い方が難しいですよね^^;
    でも、気持ちですもんね!
    ちょっとしたものでもキチンとお返ししようと思います^ ^
    ご意見ありがとうございます!

• 8月23日